人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1ドイツグランプリ

F1ドイツGPが、ニュルブルクリンク北コースで開催されました。ニュルというと、24時間レースが有名ですが、F1はこのコースとは違い、隣接された別コースで行われます。本コースの方は1周20km以上ありますし、狭いので、F1には向かないかもしれません。こちらは、グランツーリスモ(ゲーム)で嫌というほど走っているのですが、北コースに関しては、あまり印象はありません。

今回のレースは、なかなか寝付いてくれない娘をあやしながらの観戦だったので、しっかり見てません。しかも、書こう書こうと思いつつ、あっという間に木曜日になってしまいました。もう結果について隠す必要は無いですかね。

いや、ついにレッドブルのワンツーでした。カモノハシみたいなノーズが効いたのでしょうか。また、ここに来て、マクラーレンが頑張っていますね。予選で久しぶりの上位です。結果はいまいちでしたけど。

また、スーティル選手が頑張りましたね。雨のおかげですが、まさかのQ3進出です。ライコネン選手との接触が無ければ、入賞も狙えたかもしれませんが、残念でした。私としては、ライコネン選手側に非があるように見えましたが、仕方ないですね。

バリチェロ選手も惜しかったですけど、ピットストップがうまくいったとしても、多分優勝は無理だったでしょう。ウェーバー選手は、ピットスルーペナルティを受けてもあっという間にリカバーしましたからね。恐らくつかまっていたはず。

はやり底力の差か、ブラウンGPとトヨタが集団に埋まり始めましたね。気温が低めだった事もあるのでしょうが、資金難で開発が進んでいないのでしょうか?トヨタはかなり厳しいですね。ここ数戦、良い所がありません。

【 結果 】
優勝 ウェーバー(レッドブル)
2位 ベッテル(レッドブル)
3位 マッサ(フェラーリ)
中嶋選手は11位でした。
by lets_stream | 2009-07-16 13:39 | 自動車レース