人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震ですよ

昨日早朝の地震にはびっくりしましたね。

静岡県西部は震度6弱の報告が出ていましたが、私が住んでいる浜松市は、震度4か3ぐらいのゆれに感じました。特に物が落ちたりもせず、全く問題ありませんでした。

学生時代、沼津に住んでいた事があるのですが、その当時、伊豆の群発地震が発生していました。一日に100回以上地震を体感していたのですが、地震慣れした静岡県民でも、ちょっとびっくりしましたね。まさかこのまま、東海大地震になるのかとひやひやしましたが、それは無いようですね。

といっても、被害は結構大きいようです。JRは結構早めに復旧しましたが、高速道路の完全復旧は恐らく月単位でかかるでしょう。牧之原(震源に近い所)の辺りで、完全に下り車線が崩れ落ちていましたので。
by lets_stream | 2009-08-12 09:04