人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1 スペイングランプリ

また更新をサボってしまいました(汗)

F1スペイングランプリが、カタロニアサーキットで開催されました。
このサーキットは、狭い上に高速コーナーが多く、特にストレート後の第一、第二コーナーが甘いので、抜けないんですよね。予選が命なサーキットです。

山本左近選手が金曜日に走るか?と期待されたのですが、ダメでしたね。残念です。
それから最近、ハイメ・アルグエルスアリ選手がちょっと気になっています。根気良く、しぶとい走りをするなぁって感じです。




何とウェーバー選手のポールトゥウインでした。

マシンの速さからすると、いつ勝ってもおかしくないレッドブル、先にウェーバー選手が勝ちました。ぱっと見では、楽勝な感じでしたね。逆に、ベッテル選手は何か重そうな感じで、結局ブレーキにトラブルを抱えていたようです。

ハミルトン選手は不運でした。途中まで2位を走っていたのに、最後の最後で左フロントがバースト、アロンソ選手に2位を献上する事になってしまいました。

後はシュー様が頑張りました。色々言われていますが、バトン選手を抑えきって4位です。

小林選手は、12位で初完走でしたが、予選が10位でしたので、もう少しいけるかと期待しましたが、残念でした。1週目の混乱がネックでしたね。ここら辺は、経験をつまないと何とも難しいですね。

優勝 ウェーバー(レッドブル)
2位 アロンソ(フェラーリ)
3位 ベッテル(レッドブル)
4位 シューマッハ(メルセデス)
5位 バトン(マクラーレン)
by lets_stream | 2010-05-10 13:12 | 自動車レース