人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期が変わりまして

テレビ界も、期が変わって色々ありましたね。
ちょっと総括しておこうかと。かなり偏りがありますが、最近はこんな番組しか見てないんです。

1.「おかあさんといっしょ」の、まゆお姉さんが卒業

歌のお姉さんではなく、体操のお姉さんの方です。
番組内では、食いしん坊の三枚目キャラを担当していました。
子供が出来てからずっと見ていたので、ちょっと寂しいです。
7年間お疲れ様でした。
※新しいお姉さんは、現役大学生とか。しかも体育大ではなく、音大です。まゆ姉とはちょっと違うキャラになるんでしょうね。

2.「みいつけた」の、スイちゃん卒業

うちの娘、コッシーがすごく好きなんです。
だんだん大きくなっていくスイちゃんをみて、いつかそんな時が来る事は判っていましたが、これはかなり衝撃でした。うちの娘も「スイちゃんが違う」とずっと言っていました。
年末位から、そんな雰囲気があったのは事実ですが、気が付かないふりをしていました。
寂しいですが、一人の小学生に戻って、元気に毎日を過ごして欲しいですね。

3.「シャキーン」のあやめちゃん卒業

娘よりも、両親がファンでした。
あゆちゃんが出だした頃から、そろそろかなと覚悟していました。
芸能界を引退するわけではないので、他で目にする事も有ると思いますので(CCレモンとか)、応援していきたいですね。

4.「バクマン」「日常」終わる。

土曜の夕方の楽しみが無くなってしまいました。
「日常」の、あの妙な雰囲気、大好きでした。
この枠は、来週から「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」が始まります。
私が高校生だった時(20年前)にやっていたアニメで、森川美穂ファンだった私は、毎週欠かさず見ていました。これがリマスター版で復活するとは、感動ですね。

実はもう1つあるんですが、そちらは超ド級の衝撃だったので、単独であげます。
こうご期待(嘘)
by lets_stream | 2012-04-02 22:56 | その他