人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車をカスタマイズしました。

たいした事はしていないんですが。

その1.スピードメータ付けました。
それっぽい言い方をすると、サイクルコンピュータと言うんですが、CATEYE社のVELO8です。1,300円也。
自転車をカスタマイズしました。_c0176360_23542720.jpg

これより安い物もあったのですが、防水じゃなかったり、妙に大きかったりしたので、後述の理由もあって、コレにしました。取り付けも、10分で終わりました。簡単ですね。

その2.テールライト付けました。
自転車をカスタマイズしました。_c0176360_23543051.jpg

これも、CATEYE社のTL-LD170Rです。700円也。
夜間の視認性アップの為、リフレクター式ではなく、自光式の物にしました。
電池が単四で安価な事と、レビューでも良い評価が多かったので、コレにしました。
取り付けは、シートポストに縦向きにしました。

もともと、前照灯がCATEYE社の物だったので、全てCATEYE社で揃えてみましたよ。
by lets_stream | 2012-06-04 00:17 | その他