人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年の出来事その2.85.SKE48紅白出場

最近、嫌な出来事が多いので、無理やり楽しい話題を書こうと思います。

SKE48の2012年の一番の出来事といえば、やはり紅白歌合戦への単独出場じゃないでしょうか?

12月31日、私は妻の実家(広島)に帰省中でした。昼頃、なんとなくネットでニュースを読んでいると、「SKE紅白、目玉はバレエとバク転」という記事に目が留まりました。SKEでバク転といえば、あの娘しかないじゃないですか!マジか!コレは見ねば!

ただ、義父母は、私がドルヲタである事は知りません。その為、「紅白でSKEとAKBが見たい」など、口が裂けても言えません。おそばを食べながらじりじりしていると、妻がナイスパスを出してくれました。

「ゴールデンボンバーが見たい」

金爆がSKEの次である事は、事前に調査済みです。「そろそろじゃないかな」なんて白々しく言いながらテレビをつけると、まさにSKEが始まらんとしているところでした。

1番が終わり、間奏にはいると、カメラがすすっと引きはじめました。思わず我が推しを探そうとテレビに顔を近づけると、右手からオレンジの衣装の娘が走ってくるのが見えました。



多分、この瞬間だけは、堪えきれずにニヤニヤしていたんじゃないかと思います。

私が彼女を認知したのは、中京テレビでやっていた、「SKE48世界征服女子」のカバーガールとして出た時です。「毎月3日は、みつきの日と言う事で、ぐぐたすに器械体操動画を上げています」という事を聞き、ぐぐたすのサークルに入れたのが最初です。ちなみに、名前は藤本美月(ふじもと みつき)さんと言います。SKE48の5期生で、研究生の中では一番のお気に入りなんです。

去年までは、「SKE48では誰推してるの?」「研究生なら藤本美月とか」「誰それ」「・・・」という会話が何度か行われたのですが、しばらくは、「紅白でバク転した娘」で通用しそうですね。
by lets_stream | 2013-01-18 01:05 | 佐藤夏希