人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年総括その4.Berryz工房

去年の話を長々とするのもアレなので、総括は今回を最後にします。

Berryz工房の2012年は、プチブレイクの年でした。その原動力は、間違いなくももちですね。

ただ、ももち含め、メンバーは特に何か変わったわけではないんです。2011年9月に、めちゃイケで加藤さんに蹴られただけ。それが「面白い」「あいつは誰だ」と知名度アップに繋がったんですね。どこで何があるか、分かりませんね。

昨年発売されたシングルは3曲です(超ハッピーソングは過去の曲を編集しなおしたものなので除外)。私的には、後半2曲がよかったです。特に、7月に発売した『cha cha SING!』は、Berryz工房の真骨頂ですね。このキャラクターは、モーニング娘。にも℃-uteにも無いです。久しぶりにオリコン6位になりました。


12月に発売された『WANT!』は、曲が良いという事もさることながら、ももちがバラエティーに沢山出てくれたおかげで注目度が増し、至上最高タイのオリコン3位を取りました。


バラエティー番組のももちを見てから、Berryzの曲を聴くと、きっと期待はずれだと思うんです。歌もダンスも一番Rockなのがももちで、「TVで見るももちは何処?」な感じですよね。そこが、嗣永プロのプロたる所以なのでしょう。

先日、会社の忘年会で、「佐藤夏希との馴れ初めを、あれだけ熱く語ったのだから、Berryz工房の馴れ初めも書いてよ」と言われました。実は私とBerryz工房の出会いは、私の黒歴史というか、余り思い出したくない過去を掘り下げねばならず、ちょっとブログには書ける内容ではないんです。知りたい方は、個人的に聞いてくださいな。
by lets_stream | 2013-01-20 21:35 | 佐藤夏希