コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Alfa Romeo Minicar collection Ⅲ

本日より、全国のサークルKサンクスで発売中です。
京商1/64シリーズ Alfa Romeo Minicar collection 第3弾です。
8車種で全24種+αです、1つ525円です。
c0176360_2301270.jpg

今回のラインナップは、私的には余り食手が動く物ではなかったんです。
155V6TIは欲しいけれど、それ以外にはTZ3コルサ位にしか興味がありませんでした。
その為、出勤前にとりあえず2つ摘んで、中身を見てから買い足すか決めようと考えていました。

で、出たのはこちら。
c0176360_2301627.jpg

TZ3 Corsa & 155V6TI
いやー、びっくり(笑)
まさかこの2つを引き当てるとは。

まずは、TZ3。2010年にワンオフで作られた、世界に1台しかないレースカーです。
c0176360_2302624.jpg

c0176360_2304395.jpg

実車の写真を見た時は、「なんとノーズの長い車だ」と思ったのですが、こうしてみると決してバランスは悪くないです。ロータスヨーロッパと似たような感じです。写真じゃ伝わらないかな。

次に、155V6TI。いわずと知れた、DTM参戦マシンです。
c0176360_2304560.jpg

c0176360_2304899.jpg

2008年に発売された第2弾でもラインナップされていました。あちらは93年モデルでしたが、今回は96年モデルです。前回の物も、当ブログに載せていますが、比較すると全くの別物ですね。フロントスカートからオーバーフェンダー辺りの処理とか。ベース車両がマイチェンしているので、当たり前といえば当たり前なんですが。

出来は良いです。525円ですしコストパフォーマンス高し。
[PR]
by lets_stream | 2013-02-26 23:16 | チョロQ・ミニカー