コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本の航空機コレクション

皆さん、ちょっと右側の「お気に入りブログ」って所、見て貰えますか?
ぱっと見で違和感を感じた人は、このブログを良く見て下さっている方ですね。「lets_stream推し」に認定しましょう(笑)

実は、汚友達(失礼!)である小生さんが、自身のブログタイトルを『気まぐれおぢさんのトホホ日記…(仮題)』から『アクアライフF』に変更したんです。『アクア』『F』共に、小生さんの愛車の名前なのですが、「もう一度自転車乗りとして復活したい…」との想いから、1年9ヶ月振りにブログタイトルを『アクアライフ』に戻しました!」との事。

で、私も考えたんです。このブログはどうなんだと。
『チョロQ好きアニメおたくのブログ』なんて言っておきながら、中身はSKE48の話ばかりじゃないかと。チョロQはまだしも、アニメネタなんて、過去1年間で2回だけです。ここは私も原点に帰ろう、という事で、最近ご無沙汰な近所のサークルKに寄ったのです。
c0176360_23491310.jpg
エフトイズ、「日本の航空機コレクション」です。11月25日から発売されており、1つ474円、全8種です。最近の活躍で注目されている、救難飛行艇US-2と、その前身であるUS-1A、対潜哨戒機PS-1とC-1輸送機というラインナップ。どれが出ても外れ無しなのですが、エフトイズ、眼の付け所は良いのですが、そのクオリティは推して知るべし。とりあえず1つ購入しました。出たのはこちら。
c0176360_00082931.jpg
救難飛行艇US-2の試作1号機です。
クオリティはまあまあです。474円が妥当かどうかは怪しいですね。

コレはプラモデルなので、組み立て前はこんなです。
c0176360_00082280.jpg
手に乗せてみました。スケールは1/300なのですが、机上に飾るには大き過ぎず小さ過ぎず、という感じの調度良い大きさです。
c0176360_00082526.jpg
細かい部品が多いので、組み立ての際にはニッパーやラジオペンチを用意する事をお勧めします。さらに瞬間接着剤があれば、楽ですね。


[PR]
by lets_stream | 2013-12-06 00:12 | チョロQ・ミニカー