人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/7は、SKE48研究生公演でした。

今日は、6期研究生折戸愛彩さんの劇場最終公演でした。

先日の埼玉スーパーアリーナでのコンサートで、6期研究生で新チームEに昇格が決まっている熊崎さんが、ステージから転落し手首を骨折してしまいました。全治3ヶ月との事で、当然今日も出演出来ません。代わりに、急遽鎌田さんが出演する事になりました。

全体曲は、熊崎ポジに野口さんが入り、野口ポジに香織さん、松村ポジに鎌田さんの3段スライドでした。

ユニットは、「思い出以上」くまポジに日高さんがスライドし、日高ポジに井田さん。「第六感」井田ポジに後藤さん。「万華鏡」後藤ポジに鎌田さんでした。

今日の鎌田さんは、ポジは香織さんでしたが、衣装的には空さん用を着ていたようです。中盤曲のフリフリ衣装は青色でした。赤、緑、青を制覇したので、あとはオレンジ色だけですね。

あと、井田さんはやっぱりダンスが上手いですね。クラシックバレエやジャズダンスも10年近い経験があるとか。派手さは無いですが、体幹がぶれないというか、見ていて綺麗です。

MCのお題は、自己紹介が「折戸愛彩さんについて」、万華鏡明けが「SKE単独コンサート&リクアワについて」、みんなの歌明け前半が「新学期の思い出」、後半が「愛彩ちゃんクイズ」。こういう時のお約束、居ない6期メン全員の自己紹介をやっちゃうゆめち、やさしいね。SKEに入る前からの友達だそうで、折戸さん以上に感極まってました。

最後のお別れ会、お手紙担当は、一番の仲良しの相方、北川さんでした。
会には、空さんや東さんも来られていて、最後は全員で『桜の花びらたち』で〆でした。やっぱり数ある桜ソングの中でも、この曲がピカイチですね。

折戸さんが色々悩んで決めた事なので、応援したいですね。
なんかね。最近の公演は「○○さん劇場最終公演」ばっかりで、ちょっと凹みますね。
4/7は、SKE48研究生公演でした。_c0176360_02063129.jpg

by lets_stream | 2014-04-08 02:06 | SKE48