人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/9は、SKE48チームE公演でした。

今日は玲奈さんが休演。欠員の菅ポジを含めアンダーは2人です。

全体曲は、今日は桃菜さんの最終公演なので、玲奈ポジに桃菜さんが入り、桃菜ポジに3期研究生の松村さん、菅ポジに岩永さんがスライドし、岩永ポジに5期研究生の大脇さんでした。

ユニットは、「アイドル」菅ポジに岩永さん。「ヒグラシ」玲奈ポジに金子さんでした。

MCのお題は、自己紹介が「桃菜さんについて」、向日葵明けが「新学期の目標」、デジャビュ明けが「もし今日が最後だったら?」、レイダウン明け前半が「桃菜の後継者を決めよう」、後半が「東京長逗留の思い出」でした。

桃菜さん、とにかく頑固で不器用な方なんですよね。私も一時、アンチよりの感情を持っていた時がありました。「お前のせいで、いぐっちまで変な目で見られるんだ!」みたいな感じで。今はそんな感情ないですけど。

桃菜さんが最後、金子さんと井口さんが卒業発表直後ということで、ちょっと神妙な感じでしたね。ただ、悲しそうな感じがなかったのが救いです。最後は「みんなの歌」でした。

常識的に考えて、入ってくるのと同じ数だけ出て行かなければ、辻褄が合わなくなります。また、AKBグループは通過点な訳ですから、卒業して次へのステップに進むのは喜ばしいのですが、やっぱり多すぎかな。AKBが東京ドーム後に大量に卒業したのと同じように、SKEも「単独紅白出場」「ナゴヤドーム単独コンサート」で燃え尽きちゃった人が多いのかな、と思います。


by lets_stream | 2014-04-10 01:06