人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/8は、SKE48チームE公演でした。(今日は長文です)

突然ですが、皆さん推しメン何人います?

私のイチ推しは、皆さんご存じの通り、チームKⅡの山田みずほさんなのですが、他にも応援しているメンバーがいます。その一人が、研究生の鎌田菜月さんです。

一部では「自撮サギ」と言われるほど自撮がうまく、二次元好きで古川さんなみの腐女子、同期からはコールサイン「ポニョ」を拝領している、魅力いっぱい(笑)な娘です。ただ、悲しいかな実力派の多い6期生の中では埋もれがちで、未だ正規公演へのアンダー出演は無し。「運営は何故この娘を使わないのか」と憤る毎日でした。

そんなある日、久しぶりにSKE公演に当たりました。何と、ダメ元で応募したチームE公演です。
最近、SKEヲタの間では「チームE公演が熱い!」「スカしたS公演よりも、E公演こそ、古き良きSKE48を継承している!」ともっぱらの噂でしたので、一度観てみたかったのです。当選通知が来て、にやにやしながら画面を眺めていると、ある場所に目が釘付けになりました。
10/8は、SKE48チームE公演でした。(今日は長文です)_c0176360_105953.jpg


なんと、なっきぃの初アンダー公演に当たってしまいました。いや、高まりましたよ。最近良い事が無かったので、神様は見てるなと。
実をいうと、E公演って、DMMでもしっかり見てないんです。最初の4曲見て、自己紹介見て、ユニット飛ばしてMCを2つ見て、後は流すというのがいつものスタイルなのです。MIXの予習の為、慌てて過去の動画を見直しました。

さて当日ですが、風邪をひいてしまったようで、朝起きたら体調が最悪。「こんな時に!!」と毒づきながら、なんとか午前中は仕事をこなしたのですが、どうしてもダメで、午後半休を貰って家に帰りました。とりあえず、18時30分の公演開始に間に合う為には、16時の電車に乗らねばならないので、風邪薬と強壮剤を飲んでひと眠りし、ぎりぎりに家を出ました。喉も痛かったので、「今日は静かに観よう」と思っていたのですが、いざ公演が始まってしまえばそんな事はどこ吹く風、と言う感じでした。特に今日はアンダー出演の為、完全アウェーです。周りを見渡しても、白紫白のなっきぃサイはごく僅か。各人が人一倍声を出さねばなりません。公演が終わるころには、声が出なくなっていました。
10/8は、SKE48チームE公演でした。(今日は長文です)_c0176360_105219.jpg


さて公演の内容ですが、推し補正を差し引いても、そこそこのパフォーマンスを魅せられたんではないかと思います。最初はちょっと動きが硬かったのですが、正規メンバーと比べても遜色なかったと思います。小石ポジ(旧大脇ポジ)という事で、あまり良い位置では無いのですが、一生懸命さは伝わってきました。

公演全体としては、今日の休演は玲奈さんとすみれさん、花音さん、谷さん、小石さんの5名。
全体曲のアンダーは、

玲奈ポジ ← 真木子さん ← 高寺さん
すみれポジ ← 澪花さん
谷ポジ ← 福士さん
花音ポジ ← 磯原さん ← 研究生井田さん
小石ポジ ← 研究生鎌田さん

でした。ユニットは、

Glory Days 花音ポジ ← るみさん ← 澪花さん
バーコード玲奈ポジ ← 磯原さん ← 高寺さん、大脇ポジ ← 酒井さん
ピアニスト谷ポジ ← 磯原さん
結果、チョコの奴隷は、酒井さん、こあみさん、福士さん、梅本さんの4人でした。
バクダンは、樹奈さん、井田さん、佐々木さん、鎌田さん、青木さん、荻野さんでした。

MCのお題は、ユニット明けが「メンバーにしてあげたい事、してほしい事」、前半が「もし映画監督になったら、どんな映画を撮るか」、後半が「コンサートで行きたい県」でした。
今日の2分半映像は、須田さんの軟体ネタでした。

E公演、確かに良いですね。惜しむらくは、ユニットとアンコール前が冗長で飽きる事。体調が悪かったこともあるのですが、一瞬寝そうになりました。

個人では、流石に須田さん、柴田さんには目を奪われます。また、真木子さん磯原さんるみさんの2期も良い感じです。ただ、梅ちゃんが若干影が薄いですね。で、一番目を惹かれたのは、熊崎さんでした。研究生時代の、華奢な骨皮筋子さんのイメージが強かったのですが、良い意味で肉もついて貫録も出てきましたし、とても目立ってました。私的には、今日のMVPでした。

さて今日は最後に、2期生の山田澪花さんが年内での卒業を発表されました。
加藤智子さんが卒業され、昨日KⅡの水埜さんが卒業を発表した事で、正直この娘も卒業するんだろうなと思っていたのですが、まさか今日とは。卒業発表に居合わせるのは初めてだったのですが、なんというか、複雑な気持ちになりました。
by lets_stream | 2014-10-11 01:05 | SKE48