人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

握手会に行ってきました。

5/17(日)は、SKE48 17thシングル「コケティッシュ渋滞中」個別握手会 でした。
場所は、ポートメッセなごやです。

先日のブログにも書いた通り、取ってあった握手券は、

チームS 犬塚あさなさん 2枚 (第1部)
チームS 山田樹奈さん 3枚 (第1部)
チームE 鎌田菜月さん 3枚 (第2部)

の8枚です。

第1部が9時スタートなので、いろいろ逆算すると、浜松発6:45の電車に乗らねばなりません。にもかかわらず、朝起きたら7時を回っていました。「電車では間に合わん!」という事で、急遽車で行くことにしました。

9時ちょうどに会場に着き、まずは犬塚さんレーンへ。まだスタートしていませんでしたが、待ち人は数人。隣の熊崎さんや舞さんレーンの様子を見ながら、あさなさん登場を待ちます。今日はクリーム色のカーディガン?でちょっと大人し目の出で立ち。相変わらず、この娘は自分から乗り出してくるので、こちらの方が恥ずかしくなってしまいます。とりあえず、「最近S公演が当たらないので、禁断症状が出て困ってる」的な話をしてきました。

次に樹奈さんレーンへ。あさなさんレーンに行く途中に通りがかった時には、結構な行列が出来ていましたが、私が行った時にはすでに消化されており、待っている人は数人でした。今日の出で立ちは生誕Tシャツ。昇格後初めて行ったので、「昇格おめでとう」的な話をしました。5月はS公演以外に呼ばれる事も多く、毎日とても楽しいと言っていましたが、逆にちょっとお疲れモードでした。

この段階(9:20)で、既に1部の握手券は消化してしまったので、少し周りの様子を見てみました。1部しか持っていないメンバー中心という事もあり、会場は閑散としています。その中で、ひときわ混雑しているところがありました。なんと、7期生レーン(笑)。7期生については、急遽参加が決定したという事もあり、当日券を販売しているので、時間を余らせた他メン推しがこぞって行っているようでした。

とりあえず、一旦駐車場に戻って時間をつぶし、2部がスタートして30分くらいしてから会場に戻りました。今日の鎌田さんは、妙に積極的でしたので、ちょっと文字におこしてみます。

(係・女) どうぞー、3枚でーす。
(私) おはようございます。
(鎌) いらっしゃーい。
(私) 1/31が最後だから、3か月ぶりですね。
(鎌) おー、お帰りなさいですね。
(私) ということで、ちょっと遅くなってしまったんですけど、昇格おめでとうございます。
(鎌) ありがとうございます。
(私) どうですか? 何か変わりましたか?
(鎌) チームが変わったじゃないですか、だから、うーん、どうだろー。逆に何か変わりましたか?
(私) 公演に当たりにくくなりましたね。ほら、研究生公演とは応募者数も違うし。
(握手待ちの列を指さして) この列も長くなった気がしません?
(鎌) そうなんですよ。しかも、今日から2部持ちですよ!(自慢げにピース)
(係・女) お時間でーす。
(私) じゃあ、この勢いで総選挙も頑張ろうね。(帰ろうとする)
(鎌) うん、また来てね。(手を離さない)
(係・男) お時間でーす。(私の肩に手を乗せる)
(私) また来るね。(帰ろうとする)
(鎌) うん、絶対来てね。(まだ離さない)
(係・男) お時間でーす。(私の肩をぐいぐい押す)
(鎌、私) バイバイ。

ちょっと妄想入ってるかも。特に最後の辺。
総選挙も近いし、必死なのかな?

しかし、今日は3人とも可愛かった。とりあえず、次の握手会(7/5)までの分、充電出来ました。
by lets_stream | 2015-05-17 15:53 | SKE48