人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/17は、SKE48チームKⅡ公演でした。

今日は休演者なし。ということで、7期生の小畑さんがベンチです。

全体曲は各自のポジションということで、ユニットはこんな感じ。

クロス(北野さん、高柳さん、日高さん)
フィンランド(彩姫さん、大場さん、白井さん)
眼差し(荒井さん、古畑さん)
ダチョウ(青木さん、石田さん、高塚さん)
NTMY(松村さん、高木さん、江籠ちゃん、惣田さん、命さん)

今日のわんこは荒井さん、バッターは江籠ちゃん、ボウラーは惣田さんでした。
MCのお題は、NTMY明けは「生誕祭恒例、勝手にQ&A」、ウイニングボール明け前半が「ウルトラ優希ちゃんクイズ」、後半が「関西弁で優希ちゃんについて語ろう」でした。

いつの代も、KⅡは何か他のチームとは違うことをやってきますよね。
1曲目のMIXだったり、最初のチームコールだったり。
相変わらずゆまなさんは、自分のキャッチフレーズやらないし。
とても良いことだと思うのですが、あまりやりすぎると、新規のファンが付きにくくなってしまうので、加減に注意してほしいですね。

今日は、ドラフト1期生の荒井さんの生誕祭でした。
長い手足を生かした、ダイナミックなダンスがウリです。
ちょっと前までは、各チームのスクランブルアンダーに出たり、研究生公演に出たりなど、劇場ではフル活躍しているにも関わらず、その割に外仕事が少ないという、いわゆる「干されメン」だったんです。
照れ屋で恥ずかしがりやで、あまり感情を表に出すタイプではないのですが、昨年くらいからですかね。アイドルとしての自覚が出てきたのか、少しずつ感情を出してくれるようになりました。
私も、1年前くらいから握手会に通っていますが、日に日に列が長くなっていることが実感できます。
最近では、ファン投票で水着グラビアが決まったり、握手会でも完売が出たりなど、上昇気流にあります。
チームSの松本さんや、チームEの福士さんなど、他のドラ1に比べると少し出遅れた感はありますが、これからも頑張ってほしいです。
by lets_stream | 2016-05-18 01:23 | SKE48