人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/9は、19thシングル「チキンLINE」個別握手会でした。

7/9は、ポートメッセなごやにおいて、19thシングル「チキンLINE」個別握手会でした。

忙しい合間を縫って、半年ぶりの握手会に参加してきました。
とりあえず、ブログ復帰の第一弾は、このレポートを上げようと思います。
午前中だけ半休を貰い、1部2部だけの参加で、メンバーは

第一部
  山田樹奈さん2枚
  犬塚あさなさん2枚
  鎌田菜月さん3枚
第二部
  須田亜香里さん2枚
  荒井優希さん2枚
  鎌田菜月さん3枚

という布陣です。

山田樹奈さん2枚
私:キャッチフレーズ変えたじゃないですか。
樹:はい。
私:変えようと思ったきっかけって、あるんですか?
樹:ええっとね。なんだっけ。そう、新公演。
私:そうか、新公演。
樹:・・・。
私:・・・。
樹:どうですか?
私:う、うん。とっても良い感じですね。なんか、MC頑張るぞって、、
係:お時間でーす。
私:頑張ってください。
樹:またね。


犬塚あさなさん2枚
犬:あー。いらっしゃーい。
私:実は握手会に来るの、今年に入って初めてなんですよ。
犬:あらぁ。
私:なんか緊張しちゃって。久しぶりに来たら、列がすごく長くなっていて、びっくりしました。
犬:でも、まだまだだけどね。
私:次は2部ですしね。
犬:そうなのよー。頑張るわ。
係:お時間でーす。
私:また来ます。頑張ってください。
犬:また来てねー。


鎌田菜月さん3枚
私:握手会に来るの、今年に入って初めてなんです。
鎌:えー、じゃあ「あけましておめでとうございます」から始めなきゃですね。
私:だから、言う事がすごく溜まってて。まずは総選挙ランクインおめでとうございます。
鎌:ありがとうございます。
私:それからAIIAの選抜も。
鎌:そんな事もありましたね。
私:で、ミュージカルも行きました。
鎌:そう、報告できる事がたくさんあるって、とてもうれしい事ですよね。
私:そうなんですよ。
鎌:感謝してます。
係:お時間でーす。
私:また来ます。頑張ってください。
鎌:また来てねー。


荒井優希さん2枚
優:はーい。
私:握手会に来るの、今年に入って初めてなんです。
優:マジで。すごい久しぶりじゃん。うける(笑)
私:最近。公演にすごく沢山出てるじゃないですか。体壊さないか、心配です。
優:大丈夫、大丈夫。全然元気ですよ。
係:お時間でーす。
私:また来ます。頑張ってください。
優:ばいばーい。


須田亜香里さん2枚
須:こんにちは。
私:個別では初めましてです。
須:あら、そうなんだ。初めまして。
私:ミュージカル観たんですよ。初日に行ったんですけど。
須:はい。
私:自分の口で直接、良かったよって言いたくなって、初めて握手券取ったんです。
須:それ、めっちゃうれしいです。ありがとうございます。
私:応援してます。頑張ってください。
須:ところで、いつもはどこのレーンにいるの?
係:お時間でーす。
私:(引き剥がされながら)いつもは鎌田のところに、、、
須:(遠くから)これからも鎌田をよろしくー!


鎌田菜月さん3枚
私:また来ました。
鎌:あらお帰りなさい。
私:新しいE公演って、進展ありましたか?
鎌:まったく決まってないんですよ。
私:知ってるけど話せない、ではなく?
鎌:いえいえ。なんなら千秋楽がいつなのかも決まってないです。
私:公演で、こんなユニットやってみたい、みたいなのはある?
鎌:うーん、そうだなー。
私:手つなは、全ユニット制覇したじゃないですか。
鎌:うーん。「奇跡は間に合わない」をやってみたいですね。
私:あー。そっち系?
鎌:ツアーでもやらせて貰ったけど、あれを極めてみたいなって。
私:そうかー。頑張ってね。
係:お時間でーす。
私:また来ます。頑張ってください。


なんというか、やっぱり鎌田さん癒されるわー。
他の人にもそうだと思いますが、鎌田さんはいつも、右手で握手しながら、左手で私の手の甲をポンポン叩きながら話をするのです。
日常生活において、良い夫、良い父親を演じるためのエネルギーを、毎回貰ってます。

逆に、最近樹奈さんと荒井さんについては、若干ズレを感じます。
敬語でやり取りしていたころに比べると、本音を出してくれる分、やっぱりジェネレーションギャップというか。
勿論、応援はして行きますが、次のシングルは、この分の時間とお金は鎌田さんに回そうと思います。
by lets_stream | 2016-07-12 00:01 | SKE48