人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1イタリアグランプリ 【ネタばれ有】

昨夜のイタリアグランプリの感想です。
結果が書いてあるので、ご注意下さい。


--


何故か今日は23:15スタートでしたね。いつも通り23:55位のつもりで準備してて、危うくスタート見逃すところでした。

今日はSuperGTもあったので、GTのホームページで結果やダイジェストムービーを見ていて、ニュースでも見ようと何気なくテレビをつけたら「すぽると」のマークがくりくりしているところでした。フジテレビは、直前のスポーツニュースで結果を言ってしまうという悪い癖があるので、直前までテレビを付けない様にしているのですが、やってくれるなフジテレビ。


--

そろそろ良いかな。

確かに、少し前からトロロッソに元気があるなとは思っていました。雑誌等を読んでも、ベッテル等はかなりの高評価を受けていましたよね。でも、ポールを取ったのも驚いたのですが、まさか優勝までしてしまうとは。

なにが良かったのでしょうか?
フェラーリエンジンを使ってはいますが、エンジン開発は凍結されているので、特別何かがあったとは思えません。空力的にも、特別気になる変更はなさそうに見えます。タイヤだってワンメイクだし。
・ハミルトンがタイヤ選択をミスした。
・ライコネンのモチベーションが下がっている。
・琢磨等にシートを奪われるのではないかと、発奮した。
という点の相乗効果でしょうか。

ハミルトン、何であんなにアグレッシブなんでしょう?ていうか、傍若無人?

確かに、周りはみんな敵ですけど、相手に対する敬意が無いですよね。若い頃のシューマッハや、プロストなんかにもその傾向がありましたけど、損だと思うんですよ。福田首相のように、「自分を客観的に見る」事も必要かと思います。
by lets_stream | 2008-09-15 10:45 | 自動車レース