コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 110 )

7月いっぱいで後藤さんが卒業されて、どうなるかと心配された研究生公演ですが、10人で続行です。
と言ってもいきなりポジションチェンジはきついので、正規メンバーがサポートに入りました。

マツムラブ!、オキドキ ・・・斉藤真木子さん(E)
少女は真夏に何をする? ・・・木下有希子さん(K2)
花火は終わらない、ごめんねSUMMER、不器用太陽 ・・・竹内舞さん(S)
寡黙な月、パレオはエメラルド ・・・石田安奈(K2)
最後のSKE48は、4人全員入りました。
ユニットの渚のCHERRYは、青木さんが後藤ポジに入ってました。

はい、この4人。ダンスキングダムのメンバーです。番宣を兼ねて、という事らしいですね。
いずれのメンバーも実力派で、後輩に対して背中で語れるメンバーですので、研究生も色々得ることがあったのではないかと思います。また逆に、研究生公演の熱さを感じてもらえたのではないかと思います。

今日の公演を見て1つ思ったのは、佐々木柚香さんが凄く良くなってますね。ちょっと前はふわふわして頼りなげな感じでしたが、ここにきてぐっと成長しています。野口さん、竹内さんの2人が1つ飛び抜けていて、3位グループとして井田さん、青木さんが追っている感じかと思っていたのですが、いや、公演パフォーマンスだけ見たら、青木さんより上、井田さんレベルでしょう。そろそろ、正規チームのアンダーに呼ばれるのではないかと思います。高校3年生ですし、いろいろ考えることもあるとは思いますが、ちょっと期待しています。


[PR]
by lets_stream | 2014-08-02 23:56
今日は玲奈さんが休演。欠員の菅ポジを含めアンダーは2人です。

全体曲は、今日は桃菜さんの最終公演なので、玲奈ポジに桃菜さんが入り、桃菜ポジに3期研究生の松村さん、菅ポジに岩永さんがスライドし、岩永ポジに5期研究生の大脇さんでした。

ユニットは、「アイドル」菅ポジに岩永さん。「ヒグラシ」玲奈ポジに金子さんでした。

MCのお題は、自己紹介が「桃菜さんについて」、向日葵明けが「新学期の目標」、デジャビュ明けが「もし今日が最後だったら?」、レイダウン明け前半が「桃菜の後継者を決めよう」、後半が「東京長逗留の思い出」でした。

桃菜さん、とにかく頑固で不器用な方なんですよね。私も一時、アンチよりの感情を持っていた時がありました。「お前のせいで、いぐっちまで変な目で見られるんだ!」みたいな感じで。今はそんな感情ないですけど。

桃菜さんが最後、金子さんと井口さんが卒業発表直後ということで、ちょっと神妙な感じでしたね。ただ、悲しそうな感じがなかったのが救いです。最後は「みんなの歌」でした。

常識的に考えて、入ってくるのと同じ数だけ出て行かなければ、辻褄が合わなくなります。また、AKBグループは通過点な訳ですから、卒業して次へのステップに進むのは喜ばしいのですが、やっぱり多すぎかな。AKBが東京ドーム後に大量に卒業したのと同じように、SKEも「単独紅白出場」「ナゴヤドーム単独コンサート」で燃え尽きちゃった人が多いのかな、と思います。


[PR]
by lets_stream | 2014-04-10 01:06
ちょっと間が開いてしまいました。
時間も無いので、さらっといきます。

とりあえず2日目は、我が推しは1曲も出ていませんので、3日目以降のみです。
出演曲は以下の通り。

144位 :片想いfinaly

SKE48のシングルです。確か先日のコンサートでも、この曲に出ていました。
先日のNHKの「Uta-Tube」と言い、最近シングル曲のアンダーに入れて貰えるようになって、嬉しいです。

127位 : 青空カフェ

48グループ研究生選抜の曲ですね。SKE研究生の北川さん、熊崎さんとの出演でした。

118位 : 兆し

来ましたね。今年は全ての票を『Escape』に入れてしまったのですが、そうでなければこの曲につっこんでいた筈です。ラムネの飲み方公演の中で、もっとも好きな曲ですし、私をSKEヲタにした張本人です。ポジションまでは分かりませんが、恐らく秦さんアンダーと思われます。

113位 : スルー・ザ・ナイト

卒業した菅さんのアンダーです。この曲は出口さんプロデュースの曲で、とにかく衣装がセクシーです。残念ながら露出少なめだったようですが、秘密兵器がやっと公開された感じですね。

また、AKB48 35thシングル 『前しか向かねえ』のC/W『秘密のダイアリー』に、Baby Elephants 名義で参加する事も発表されました。SKEからは、6期生の東さんと2人での参加です。これはセンターポジションでは無いようですが、またType-Dだけ買おうと思います。

で、最後に、今までの良い気分を吹っ飛ばすサプライズをしてくれたのですが、この件についてはまた後日と言う事で。


[PR]
by lets_stream | 2014-01-27 01:00
2014年最初のチームS公演です。
今日は、選抜メンバーがお休みの為、アンダーは4人と多めです。

全体曲は、木崎ポジが北野さん、大矢ポジが竹内さん、松井ポジに真木子さんがスライドで、真木子ポジに熊崎さん、新土居ポジが日高さんでした。

ユニットは、「制服レジスタンス」木崎ポジは江籠ちゃん、「奇跡は間に合わない」松井ポジは、いつも通り中西さん、「逆転王子様」新土居ポジは矢方さん、「明日のためにキスを」大矢ポジは磯原さんでした。

最初のうちは、ただただ元気が良い事だけが取り柄だった日高さん、最近、ぐっと雰囲気が出せるようになりました。表情も良いし、ダンスもメリハリ付けられていて、やはりチームSアンダーが多い娘は、成長も早いですね。

しかし、今日のメンツを見ていて、一瞬組閣前のKⅡかと思いました。
センターに茉夏、両脇にはたかまさん、安ちゃん、聖羅さんに理沙子、矢方さん、6期研究生、2013年4月5月位のKⅡ公演のメンツと言っても良い位でした。

先日、研究生公演の演目が「制服の芽」になった訳ですが、チームSのメンバーの刺激になったのではないでしょうか?半年前まではこのチームがやっていた公演ですし、いやがおうにも比べられる。なんとなく、そんな感じが見受けられた公演でした。

[PR]
by lets_stream | 2014-01-08 23:22
最近、研究生公演が多いです。今日は2回公演だし、先週末は4日連続でした。
シフトも色々組み替えていて、センターも3人が担当しました。コレによって、メンバーも色々感じているようです。「渚のチェリー」というユニットを担当しているなっきー(鎌田菜月さん)も、「センターが変わると、こんなに雰囲気が変わるんだ」と驚いていました。

色々なメンバーを見られるのは嬉しいのですが、1つ気になる事があります。佐々木柚香さんが、ここ最近全く出ていないんです。今日は出ていましたが、本来出るはずだった日高さんの代理なんですね。パフォーマンス的に何か難がある訳ではないと思うのですが、何故でしょう?横浜から通っているのが、ネックなのでしょうか?

さて、MCのお題ですが、自己紹介が「今日の出演メンバーでデートに誘うなら」、恋プラ明けが「お悩み相談」、さんかわ明けが「研究生の好きな所」でした。
北野さん、何かと面白いな。残念ながら今日のメンバーには、この娘を活かせるだけの話術がある方がいらっしゃいませんでしたね。

この日、公演終わりに6期生が集まって、ささやかなパーティーを開いたそうです。今日は、6期研究生が合格した日なんです。21人でスタートした6期生、1年経って18人になりましたが、頑張って欲しいですね。


[PR]
by lets_stream | 2013-11-19 00:17
Nさんは、残念ながら2回戦で敗退となりました。
1回戦のすみれさんには勝ったのですが、2回戦の中塚さんに負けてしまいました。
2年ぶりの選抜復帰にはなりませんでした。残念!

まあ、Nネコが見れたから良しとするか。
c0176360_1413197.jpg
c0176360_14131059.jpg

公式ブログ「Nぶろ」より転載。

なんだよ、もう。可愛いじゃないか。
「裸エプロン」の香菜ちゃんにはかないませんが、露出も多めですし、セクシーですよね。さすがエロなっちだ。

そういえば、誰か弓道の恰好していた人がいましたね。確か、NMBに弓道経験者がいた筈ですが、その人ですかね?私、高校からずっと弓道をやっていたので(平成x年度広島県学生リーグ個人チャンプです)、あの恰好をされると弱いんです。
[PR]
by lets_stream | 2012-09-20 14:19

DyDo MINI キャンペーン

DyDo MINI プルバックカーコレクション キャンペーンです。
デミタスコーヒーに、1缶に1台付いて来ます。新旧6種です。

3月12日に始まっていたのですが、ちょっと乗り遅れました。
やっと手に入れました。
c0176360_23211571.jpg

とりあえず、赤いクーパーSを買ってみました。
全プラなので、重量感はありませんが、全体的なボリューム感というか、車の雰囲気は良いです。
惜しいのは、塗装が雑なこと。最近、質の高いおまけが多くなったので、ちょっと残念です。
ただ、おまけとしては、十分楽しめますね。
c0176360_23211831.jpg

[PR]
by lets_stream | 2012-03-18 23:24

2012年が始まりました。

2012年が始まりました。
2011年は、大きな分岐点となった年でした。ちょっと総括をば。

1.家を建てた。
娘に7段飾りの雛人形を買ってやろうと始めた家探し。中古住宅、建売住宅と見て行くうちに、立地と間取り、価格で納得のいく物件が見つからず、結局土地を買って自由設計で建てることに。
家探しを始めて足掛け2年、2011年7月にやっと完成しました。
c0176360_22303678.jpg


2.体を壊した。
と言ってもたいした事はありませんが。
偏頭痛持ちではありますが、大きな病気もなく3○年生きてきましたが、なんと胃潰瘍に。しかもストレス性だそうな。確かに仕事が忙しく、家絡みの手続きその他も重なったりとか、いろいろストレスがありましたが、自分が胃潰瘍になるとは思いませんでした。

3.ミニカーは、あまり買いませんでした。
京商シリーズのコンプを目指さなくなったので、必然的に台数が減りました。
結局、一番の高額品は、5月に買ったエヴァ初号機カローラアクシオでした。1,860円也。
c0176360_22191073.jpg

おまけ品も含めて一番満足感が高かったのは、ロータスコレクションのR31でした。
c0176360_22191331.jpg


さて、今年はどんな年になるでしょうか。
早速、会社帰りに京商フェラーリを2箱つまんで来たので(まだ未開封)、後で報告します。
では。
[PR]
by lets_stream | 2012-01-05 22:32
最近ちょっとお疲れ気味っす。
今日も、18時からイギリスの会社とWeb会議、、、慣れない英語で四苦八苦です。
昨日は毎週火曜日のコンビニ詣での日でしたが、色々あって行けませんでした。

という事で、こんな時こそ気分転換にと、トランペットを出してきて磨きました。
「吹いたんじゃないんかい!」との突っ込みが聞こえてくるようです。夜ですし、子供も寝てますのでね。
c0176360_21593115.jpg


今年の年末年始は、珍しく休日出勤も無く休めそうなので、あと一ヶ月頑張ろう。
[PR]
by lets_stream | 2011-12-07 22:01
ちょっとグロテスクな写真ですが、びっくりしたので載せてしまいます。
玄関横の、レモンの木です。はやにえってヤツ?
c0176360_22412283.jpg

確かに都会ではありませんが、自分ちの近くにモズがいるとは。
これって後から食べに来るの?勝手に片付けたら、悲しむかな?
[PR]
by lets_stream | 2011-11-15 22:42