コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アニメ( 30 )

久しぶりのアニメネタ。

火曜日から、ローソン限定で売っています。カップ麺に『進撃の巨人』メモスタンドが付いてきます。

c0176360_01513510.jpg
メモスタンドは、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイの4種類で、私はエレンをチョイスしました。
c0176360_01513813.jpg
やっぱエレンでしょう。女性ヲタさんには、リヴァイ兵長を好きな方が多いですが、私はやっぱりエレンですね。携帯ストラップもエレンですし。
c0176360_01514136.jpg
そういえば、このブログで巨人さんの話をするのは初めてですね。アニメおたくのブログなのに!

最初のうちは、それ程好きではなかったんですが、アニメが始まった位から、だんだんはまりました。内容がグロく、娘が見ると良くないんで、家には置いていないんですよ。もっぱら漫画喫茶のお世話になってます。

来年には実写版も公開される予定で、楽しみです。


[PR]
by lets_stream | 2014-01-31 02:06 | アニメ
日清のカップヌードルが、またガンダムとコラボしました。
カレー味が発売されて40周年と言うことで、3種類のカレー味に、それぞれminiガンプラが付いて来ます。
5月27日から発売で、売切れ次第終了との事。
c0176360_22491549.jpg

実は、私この企画をすっかり忘れていたんです。
買い物に行った妻が、「ジャスコでこんなの売ってた」と買ってきてくれて、初めて思い出したんです。
私がシャア好きな事を知っている妻は、迷わずシャア専用ゲルググが付いた、『赤いカレー』を買ってきてくれました。感謝、感謝。

中はこんな感じ。
c0176360_22492269.jpg

分かりますか?ヤカンを手に持ってます!
c0176360_2249255.jpg

勿体無くて、まだ作ってません。完成したら、また載せますね。
[PR]
by lets_stream | 2013-06-10 22:50 | アニメ

ザクとうふ タイプD

忙しくてブログを更新する暇もないので、小ネタ投稿でお茶を濁そうかと。

妻が、こんな物を買ってきてくれました。
ザクとうふデザート仕様です。
c0176360_1325826.jpg

食後のお菓子(Dessert)と、砂漠(Desert)をかけているんですね。
c0176360_13265981.jpg
c0176360_1327672.jpg
c0176360_13271271.jpg

本来のMS-06タイプDは、MS-06タイプJの脚部関節や排気ダクトに防塵処理を施して白(グレー)に塗装した物なんですが、こちらは、緑色で枝豆味だったMS-06タイプJを、白色のバニラ味にした物です。

型から出すと同時に娘が食らい付いた為、完全な形の写真は残っておりません。あしからず。
c0176360_13265698.jpg

[PR]
by lets_stream | 2012-10-19 13:31 | アニメ

閑話休題

AKB48のネタばっかり書いて、ちょっと飽きたので(笑)、うちの娘について書こうと思います。

うちの娘、となりのトトロが大好きなんです。
幼稚園グッズ(お弁当袋とか、上履き入れとか)は、全てトトロ柄です。

で、その娘なんですが、未だに「まっくろくろすけ」を、「まっくろすけすけ」って言うんです。
文字にすると判らないかもしれませんが、実際に声に出して言ってみると、凄い違和感があります。

では、言ってみましょう。 Repeat after me!

まっくろすけすけ

どうです?
[PR]
by lets_stream | 2012-08-27 22:24 | アニメ

皆さん気が付きました?

右下のバナーを見てください。

桜・稲垣早希さんのブログ旅、バナーが変わりました。
なんと今度は、「ヨーロッパ横断ブログ旅」だそうです。

、、、、、。

もう絶句ものです。なんだそれ。
まあ、始まってしまったものは仕方が無いですね。コメントはきっちり入れますよ。

良く考えたら、この稲垣早希さんに出会わなければ、最近このブログで幅を利かせている、AKB48佐藤夏希さんにも出会わなかったんですよね。どういう繋がりか、判りますか?

そうかぁ。もう5年になるかぁ。(遠い目)
[PR]
by lets_stream | 2012-04-16 22:57 | アニメ
久しぶりのアニメねたです。
エヴァンゲリヲン NERV官給品ステーショナリー 修正テープ です。
コンビニで、おつとめ品に並んでいたので、買ってしまいました。
c0176360_0282218.jpg

ただの修正テープです。何のひねりもありません。
ただ、NERVのマークと、この雰囲気だけで、エヴァファンは満足なんです。100円でしたしね。

久しぶりのアニメねたなので、最近はまっているアニメについて、書いておきます。
以前から欠かさず見ているアニメと言えば、
 バクマン (NHKEテレ 土曜17:30~)
 ザ・ペンギンズ from マダガスカル (NHKEテレ 日曜7:00~)
の2つだったのですが、最近もう1つ追加されました。それが、
 日常 (NHKEテレ 土曜17:55~)
です。

もともと、もしドラをやっていた枠です。
バクマンを見て、なんとなくテレビを付けっ放しにしていたら、やっていたんです。こんなアニメ、NHKでやって良いのか!というアニメです。

私がいろいろ言ってもうまく伝わらないと思うので、ぜひ見て下さい。それが一番です。
公式ホームページはこちら
[PR]
by lets_stream | 2012-01-25 00:39 | アニメ

タツノコフェア

サークルKサンクスにて「タツノコフェア」やってました。
創立50周年のタツ年ということで、いろいろキャンペーンをやってます。

何気なく行ったサークルKで、会計時に「お好きな物一枚どうぞ」とポストカードを薦められました。
ちらっと絵柄を見ると、タイムボカンが!
「なぬ!」と思ってよく見ると、タツノコキャラクターの年賀状でした。

タツノコといえば、「ガッチャマン」や「タイムボカン」で有名な会社ですが、私は「キャシャーン」や「ゴーディアン」が好きでした。いい大人がレジ横で必死にキャシャーンを探す姿は、滑稽だったと思います。

で、ゲットしたのがこれ。
c0176360_22261858.jpg

実写版の映画や、リメーク物も見ましたが、やっぱりこれが好きです。

ちなみにWebサイトでおみくじを引けるんですが、「ゴールドライタン級の凶」だそうです。
c0176360_22295310.jpg

[PR]
by lets_stream | 2012-01-09 22:27 | アニメ
セブンイレブン限定 プリングルス ガンダム ディスプレイフィギュア シャア専用ザク(MS-06S)です。
パッケージはこんな感じ。
c0176360_23581360.jpg

中身はこんな。
c0176360_23584029.jpg

何故今頃?と思った方もいるかと思いますが。
今朝通勤途中のセブンイレブンによった所、「季節商品入れ替え」との事で半額になってたんです。
そりゃ買っちゃいますよね。

こうやって、無駄な物が増えていくんですよね。
[PR]
by lets_stream | 2011-11-04 00:06 | アニメ
やっと開封しました。
40周年カップヌードルについてきた、シャア専用ザクです。
パッケージはこんな感じです。
c0176360_2322521.jpg

ふたにはザク2の仕様諸元が。
c0176360_2323323.jpg

中身はこんな感じです。
c0176360_2322936.jpg

で、完成。
c0176360_232222.jpg

ニッパーとかは必要ないです。手で切れます。
サイズ的には、ちょうどカップヌードルの容器に収まる位です。

作ったのは良いけど、どこに飾ろうかな。
[PR]
by lets_stream | 2011-10-14 23:05 | アニメ
プリングルス×ガンダム ディスプレイフィギュアの続きです。
やっと中身開けました。
c0176360_2281163.jpg

ビームライフルとバズーカ担いだガンダムです。
金属っぽいけど、ソフビです。

これはこれで良いのですが、、、、
フィギュアって置き場所困るんですよね。
携帯ストラップか何かに加工してやろうか。
[PR]
by lets_stream | 2011-10-06 22:09 | アニメ