コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 91 )

ご無沙汰しております。

長らくブログをお休みしていますが、生きてます。

子供が小学生になり、生活リズムが朝方にシフトした事や、急な職場異動により仕事が忙しくなったりして、DMM動画等を観る余裕がありませんでした。

最近、やっと生活リズムが安定してきたので、もうしばらくしたら、SKEの公演レポート等を再開しようと思います。
[PR]
by lets_stream | 2016-07-11 23:41 | その他

生きてます。

誰も心配していないでしょうけど。

・仕事が忙しい。
・子供が小学校に上がり、生活リズムが変わった。
・実はちょっと体調を崩している。
・妻が転職した。

等々が重なって、ブログ更新もままなりませんでした。

しかも、我が推し鎌田菜月さんが、2か月間劇場公演から遠ざかっていたこともあり(ミュージカルAKB49出演の為)、DMM動画もほとんど見ていません。

とりあえず、生活リズムが落ち着くまで、待って下さい。
来月は総選挙もありますしね。頑張らねば。
[PR]
by lets_stream | 2016-05-09 23:06 | その他
色々心配をかけて申し訳ありません。
ブログを書く暇があったら寝たい、という生活をしばらく続けておりました。

過去ログをざっとさらってみたのですが、毎年この時期はブログが滞っていますね。
全く、成長の無いヤツですね。

この3連休、何とか1日自由になる日が出来たので、東京に舞台を観に行ってきました。
劇団TEAM-ODACさんの、「saigoノbansan」です。
SKEでの初代推しメンである、若林倫香さんが出演しているのです。
ここの劇団TEAM-ODACさん、AKBGヲタとしてはなじみのある劇団で、先日は同じくSKE卒業生の小林亜美さん主演で「真っ白な図面とタイムマシン」というやっていました。今回も、ともにゃんだけではなく、AKB現役の前田亜美さん、卒業生の中塚智美さんが出演しています。

さてこの演目、「人生最後の時、何をしたいか」がテーマだったのですが、非常に重かったです。
事前に何の予備知識を入れていかなかったのですが、アイドル目当てに見に行く演目ではありませんでした。

・自暴自棄になって、本能のまま生きる人。
・それでも助け合って生きていこうとする人。
・人生の意味を求めて、もがく人。

主人公は、自分が生き延びるために、他人を殺めてしまい、ずっと悩み続けるんですが、多かれ少なかれ、そんなことありますよね。結局、普段の何気ない生活が一番幸せな時間なんだよ、一瞬一瞬をもっと精一杯生きようね、と思わせる舞台でした。

さてともにゃんですが、修道院に住む双子役。救世主にあこがれる、まさに中二病な娘の役でした。
残念ながら物語の主線ではありませんが、重過ぎる空気を上手く中和してくれていました。彼女たちの無邪気な明るさが、「この娘達が居れば、未来は何とかなる」という希望を持たせてくれました。
また、この舞台の主題歌を歌っています。重要なシーンで何度も使用されていました。

http://recochoku.jp/song/S1002945260/

私はともにゃんの歌声がとても好きなので、発売日にダウンロードしてずっと聞いていたのですが、舞台を観る前と後で、この曲に対するイメージが変わりました。そういう意味だったのか、と。
ぜひ多くの人に聞いて欲しい歌です。

物販もたくさん買ってしまいました。
パンフレット、台本、生写真4枚組、ゲネプロの時の写真、直筆サイン入りエコバック、などなど。
c0176360_0132541.jpg

この3連休、ヲタ活らしいヲタ活はコレだけだったんですが、とても楽しめました。
[PR]
by lets_stream | 2016-03-21 00:13 | その他

2015念総括、その2

「お前の2015年は、アイドルだけかい!」という突っ込みを受けそうなので、それ以外のヲタ活についても書いておきます。

その1.ミニカーをあまり買わなかった。

買ってないわけではないんです。ブログに乗せてないだけで、少なくとも数個は買っているのですが、確かに数は減っています。
最近の京商1/64シリーズが、私の好みからはちょっと外れているんですよね。

また、今年は缶コーヒーのおまけが激減しました。今時、どこのコンビニに行っても、安くておいしいコーヒーメーカーが常備されています。缶コーヒー自体の需要が落ちているので、おまけが減っているのです。何とも言えない、あの雰囲気が好きなんですけどね。残念です。


2.仮面ライダードライブにはまる。

555、響鬼以来、久しぶりに仮面ライダーにはまりました。
オートバイではなく、四輪でしたので、正確には「ライダー」ではなく「ドライバー」なのですが。
どうも傾向的に、敵が人間ではなく(オルフェノク、魔化魍、ロイミュード)、敵は敵なりにドラマがあるシリーズに弱いようです。
決して、ヒロインが可愛かったからではありません(震え)。

特に、最後の4話くらい、ロイミュード幹部が次々に命を落としていくくだりは、涙無しには見られませんでした。

シリーズ中では、恐らく色物に分類されるでしょう。でも、私的には仮面ライダーシリーズ中、一、二を争うぐらい良い出来だったと思います。


その3.F1GP、マクラーレン・ホンダの不振

厳しいシーズンになるとは思っていましたが、まさかここまで苦戦するとは思いませんでした。
今のF1のレギュレーションは、複雑すぎるんですよね。

どちらかというと、マシンそのものよりも、ドライバーの駆け引きを観たい人なので、ワンメイクのスーパーフォーミュラや、マシン性能差の少ないスーパーGTの方をよく観た1年でした。
[PR]
by lets_stream | 2016-01-09 00:12 | その他

8/16のヲタ活

今日のヲタ活は、元推しである若林倫香さん(ともにゃん)を観に、東京に行ってきました。
ともにゃんへの思いについては、当ブログの過去ログを見て頂くとして。

http://letsstream.exblog.jp/18178841/
http://letsstream.exblog.jp/19118233/

演目は、「GO,JET!GO!GO!vol.5~涙のドライマティーニ ガールズにライバル出現!?~」という、結構長く続いているミュージカルコメディです。この(ほぼ)主演に抜擢されたため、久しぶりに東京まで足を延ばしました。

SKEから卒業した当時(2012年7月)は、まだ高校生になったばかり。シングル選抜には入っていませんでしたが、カップリング曲では「バズーカ砲発射」の歌唱メンバーに選ばれたり、まさにこれから、という時でした。その為、「なんで今なんだ?」と非常にがっかりしたのですが、今日間近でともにゃんを見て、「こっちの世界に進みたかったんだな」と納得しました。歌やダンスはさることながら、演技しているともにゃんは本当にキラキラしていて、見ていて目頭が熱くなりました。今年6月に出演した「アリスインデッドリースクール オルタナティブ」とは違って、今回は演目がコメディだったという事もあるのでしょうが、本当に楽しそうで。SKEという枠から飛び出して正解だったな、と。

そんな事ばかり言ってても面白くないので、ちょっとミュージカルの話を。
ネタバレ有るので、これから見に行く人は、この先を読まないで!

今回の会場は、東日本橋にあるアクアスタジオさん。50人も入れば一杯になる、小さい劇場です。その分、演者との距離も近くて、初心者としては観ているのがちょっと恥ずかしい感じの会場です。ただ、SKE劇場と同じ「におい」がしました。

舞台は50's調のバーで、3人の少女の地縛霊が主人公です。いや、ともにゃんの50's衣装に萌えました。全編英語詞ですが、有名な曲ばかりなので、英語が分からなくても雰囲気はつかめると思います。今回がVol.5なのですが、過去の4作を見ていなくても、簡単な説明書きが配られるので、大丈夫でした。

ライバルが出現したり、裏切りがあったり、話をどう落とすのかと心配しましたが、「迎え火」からの家に帰る帰らないのくだりは、悔しいかなちょっと涙してしまいました。子供を持ってから、この手の話には弱いのです。亡くした子供のことは、何年経っても、親は絶対忘れないと思います。JETガールズの皆も、いつか帰らせて上げたいです。きっと迎え火を焚いて待っていると思います。

今回は勿論ともにゃんを見に行ったのですが、出演者の皆さんが素敵過ぎて、特にハニーフラッシュのお三方(清川真由さん、森田このみさん、白川未奈さん)にはやられたなぁ。このミュージカル、チームが5つに分かれていて、日によって出演者が違います。違う日には違う役をやっていたりして、「全チーム観てみたい」と思いました。

台本、コースター、うちわ買ったよ。うちわは抽選なのですが、SAKIちゃんが当たりました。
c0176360_23471947.jpg

[PR]
by lets_stream | 2015-08-16 23:47 | その他

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。1か月ほどブログを放置してしまいました。

7月末~8月頭は本当に仕事が忙しくて。
その勢いのまま盆休みに突入し、広島(妻の実家)に帰省してしまったので、しばらくヲタ活はお休みしていました。

夏休み最後の今日、やっとヲタ活らしいことをしてきましたので、報告しますね。
長くなるので一旦切ります。
[PR]
by lets_stream | 2015-08-16 21:39 | その他

浜松市西部のプール事情

お久しぶりです。
夏休みに入り、娘とプール三昧の日々を送っています。
このブログを見に来た皆さんには全く関係のない内容ですが、そのプール事情について書こうと思います。

昨年までは、ごくごく近所にある(自転車で5分)、可美公園のプールに行っていました。
ここは、大人一人分の料金で未就学児はタダで入れるので、1回410円です。流れるプールと子供用プール、ウォータースライダーもあって、そこそこ遊べます。ただ、施設が古く、ロッカールームが年相応に汚いのが難点です。やっぱり女の子なので、トイレが汚いのを嫌うのです。

そこで今年は、違うところに通っています。

その1.浜松市北部水泳場
http://hokubu.public-swimming-pool.com/

幼稚園のパパ友さんから教えて貰いました。
自衛隊浜松基地の西側にあります。自宅から、車で20分。
ここも未就学児はタダなので(浜松市太っ腹!)、大人料金1回510円です。
流れるプール、子供用プール、ウォータースライダー等、施設については可美と大差はありませんが、新しく綺麗です。トイレも洋式があるので、女の子でも安心。また、屋外施設については帽子無でもOKです。
ここの一番良いところは、プールサイドに売店があり、焼きそばやホットドック等が買える事。飲み物の自販機もあるので、お弁当等の心配は要りません。もちろん持ち込みもOKで、プールサイドでお弁当を広げている人も多いです。
ただ屋外なので、雨が降ったらアウトです。また、普通の水のプールなので、天気が悪い日も寒くてダメです。

その2.湖西市アメニティプラザ
http://www.konamisportsandlife.co.jp/trust/kosaishi/

会社の同僚に教えて貰いました。
隣町の湖西市にあります。自宅から、車で30分。
流れるプール、子供用プール、ウォータースライダー×2に加え、ジャグジーや造波プールまであるのが凄い。しかも、すべて屋内で、温水です。日焼けを気にするお母さんも安心です。総合施設なので、ジムやスパも完備です。
難点は、3歳から子供料金が発生する事(大人510円、子供210円)と、プール内のトイレが和式のみな事。施設のトイレは洋式なので、プールに入る前にトイレを済ませるのが良いです。また、帽子は大人でも必須です。
簡単な売店はありますが、プールサイドは飲食禁止なので(水筒の持ち込みも不可。冷水器有り)、長時間の滞在は出来ません。これは、長所でもあり短所でもあり、ですね。
あと、ナビで「湖西市アメニティプラザ」を指定して行くと、隣にあるゴミ処理場に案内されるので、近くまで行ったら道路標識をしっかり見ることをお勧めします(温水+屋内なのは、そのおかげなので、致し方ないか)。

往復1時間の運転と、毎回720円は痛いのですが、娘はこの施設をめっぽう気に入ってしまい、最近は毎日ここに通っています。


[PR]
by lets_stream | 2014-08-15 23:35 | その他
といっても10日、2カ国(香港、インドネシア)で、香港には2日しかおらず、メインはインドネシアでしたが。

どちらの国もイギリスの影響が強い国なので、車は左側通行で右ハンドルなので、あまり違和感は無かったですね。泊まったホテルは、フロントなら日本語が通じますし、日本食レストランは多いし、思ったより綺麗でしたし、皆真面目そうだし、思っていたより過ごしやすい国でした。さすがに、繁華街に一人で行く勇気はありませんでしたが。

その間に、SKEの各チームの千秋楽があり、3推し?の井口さんの卒業があり、各チームの初日公演メンバーが発表されたりと、色々大きな出来事がありました。殆どオフラインの生活をしていたので、詳しくはこれから追っかけていこうと思いますが、とりあえず、まずはチームEの千秋楽から見ようと思います。その後で、KⅡの初日ですね。

演目が「ラムネの飲み方」で、イチ推しの山田みずほさんが出る、こんなに高まるシチュエーションは無いですね。

[PR]
by lets_stream | 2014-04-28 22:41 | その他

電光、武士の未来

1/144 現用機コレクション23弾、電光、武士の未来、F-35AライトニングⅡです。
全国のコンビニで発売中です。全6種です。
c0176360_23729100.jpg

久しぶりのアイドル以外のネタ!しかもさらに久しぶりの軍用機!小生さんお待たせ!
c0176360_2373423.jpg

系譜的には、F-4、F-16と続く、単発戦闘機ですね。
機体の雰囲気は、F-22を踏襲しています。サイズ的には一回り小さいですが。
c0176360_2373610.jpg

足を出した仕様も組めます。
c0176360_2373275.jpg

一部緩いところがあるので、接着剤を用意することをお勧めします。

私は、あまりF-35Aには良いイメージを持っていません。
リリース遅れまくりだし、価格も高沸してるし。
本当に大丈夫なんでしょうか?日本の未来を託して良いのか?
とりあえず繋ぎで、ユーロファイターとかF-2でお茶を濁しておくのも良いのでは?
[PR]
by lets_stream | 2013-05-28 23:18 | その他

2012年総括

久しぶりの更新です。
12月中はとにかく仕事が忙しく、ブログ更新の暇がありませんでした。
年末年始に妻の実家に帰省し、やっと一段落付いたところです。

とりあえず、「生きてるよー」という事で、2012年を簡単に総括してみようかと思います。

2011年は、家を建てたり、胃潰瘍を患ったりと、私生活で大きな事件があったのですが、2012年は、そういった意味では大きな事件も無く、無事に過ごした感じです。ただ、趣味の世界では、激動の1年でしたね。

【 良いニュース 】
・勤続15年のリフレッシュ休暇をもらって、家族でディズニーリゾートに行った。
・自転車買い換えた。
・パソコン買い換えた。
・AKB48佐藤夏希さんのメディア露出が、少し増えた。
・Berryz工房が、やっと一般にも認知されてきた。
・SKE48推しになった。

【 悪いニュース 】
・佐藤夏希さんがAKB48を卒業
・若林倫香さんがSKE48を卒業
・あまりミニカーを買えなかった。
・エヴァ映画に行けなかった。
・太った。

それぞれ個別にエントリーを起こそうと思いますが、悪いニュースに比べて、良いニュースが小粒だ。
[PR]
by lets_stream | 2013-01-06 00:14 | その他