コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:佐藤夏希( 55 )

最初聴いたときは、エイプリルフールだと思ったんです。
もうね、歌って踊るNさんをもう一度見られるなんて、思っていませんでした。
本当は現場で観たかったんですが、当たらなかったので、仕方なくDMMで観戦しました。

卒業後、錦糸町でネイルサロンを経営していて、先日は6年かかって早稲田大学を卒業した事をブログで報告してくれたNさん。
動くNさんを観るのは3年ぶりなんですが、ちょっとふっくらしましたか?

セットリスト的には、Partyが始まるよ、最終ベルが鳴る公演を中心に、本人たちで選曲したそうです。
歌やダンスのキレで言えば、SKE48研究生公演の方が上かも知れません。現役メンバーは3名だけですし、平均年齢で言えば10歳違う訳で。ただ、その分思い入れは無限大な訳で。

『最終ベルが鳴る』『抱きしめられたら』『16人姉妹の歌』『桜の花びらたち』『転がる石になれ』『草原の奇跡』、、いや、一瞬だけ数年前に戻りました。
『虫のバラード』『To Be Continued』を聞いた時、私はやっぱり根っこはAKBヲタなんだな、と思いました。山下ゆかりさんより秋元才加さんだし、チームEよりチームKなんですよ。私は。

ちょっとで良いので、毎年集まれると良いな。
[PR]
by lets_stream | 2016-04-03 01:45 | 佐藤夏希
思ってます。
ちょっと、この画像を見てほしいんです。
c0176360_234243.jpg

われらがNさんが、AKBで同期だった小林香菜さんと、篠田麻里子さんのお店に行った時に撮られた写真です。お店の公式ブログに載っています。

なんか、ホッとしたと言うか。
この写真は、少なくともNさんがAKBとトラブルを起こして辞めたんじゃない事を証明していると思います。そうでなければ、こんなところに載らないでしょう。強がっていましたが、やはり2ちゃんねる等で泥棒呼ばわりされるのには、ちょっと傷ついていました。

念願だったネイルサロンも開いたし、こうしてみんなの前に出てきてくれるようになったし、昔の友達とも会ってるみたいだし、もう私の応援は必要ないかな、と。

吹っ切るのに半年かかってしまいましたが、当ブログのカテゴリ名「佐藤夏希」はこのエントリーをもって打ち止め。私のプロフィールからも、「佐藤夏希」の文字を消そうと思います。とても沢山の夢を見させて貰いました。Nさんには、心から感謝しています。
[PR]
by lets_stream | 2013-05-27 23:42 | 佐藤夏希

選抜総選挙

ふむ。
c0176360_2326487.jpg

ふむむ。
c0176360_23245756.jpg

SKE48研究生っと。
c0176360_2324307.jpg

山田、山田っと。
c0176360_23252972.jpg

はい。もちろん。
c0176360_23245744.jpg

ちゃりーん。(ちょきんした音)
c0176360_23245389.jpg

済まない、いぐっち。
私の推しメンは、あなたに間違いは無いのだけれど、
今はこの娘に入れてあげたいんだ。
[PR]
by lets_stream | 2013-05-23 23:29 | 佐藤夏希
我らがNさんが、錦糸町にネイルサロンを開きました。
http://ameblo.jp/ceemynail/

5月16日にプレオープンとの事で、予約受付中らしいです。
女性限定サロンなので、私は当然行けません。限定でなかったとしても、40歳のおっさんがネイルサロンなんて行きませんけどね。 < 当たり前だ。

しかし、本当にネイルサロンを開くとは思いませんでした。
AKB48時代に、公演のMCにて、
・ネイルに興味を持っている。
・自分のネイルは自分でやっている。
・プロ用の道具を買い揃えたので、結構な金額になった。
・初めてのお客さんは、りぃ(実姉)だった。
・AKBカフェの横にサロンを開きたい。
・お店の名前は48ネイル(よんぱちねいる)。
・メンバーは1本48円でやってあげる。
という事を言っていたのですが、本当に実現してしまったのですね。

プロのネイリストさんや、店長さんは別にいて、Nさんはオーナーらしいのです。

AKBメンバー最初のお客さんは、しほりん(チームK鈴木紫帆里さん)かな?
c0176360_8473277.jpg


ちょっと大人なNさん
c0176360_8551175.jpg

でも、こっちの写真を見ると全然変わって無くて、ちょっと安心。
c0176360_85598.jpg

5/8に、同期で現チームKの香菜ちゃんと、ご飯をしたらしいです。

大学はどうしたのか、ちょっと心配です。通信科は、まず4年では卒業出来ないらしいので、まだ大学に行っているのかな?とは言え、元気な姿を見せてくれるようになっただけでも、ちょっと安心しました。
[PR]
by lets_stream | 2013-05-11 08:50 | 佐藤夏希

緊急速報

ここ見て。

http://ameblo.jp/ceemynail/


本気とは思わなかった!
驚いた!
[PR]
by lets_stream | 2013-05-01 22:00 | 佐藤夏希

SKE48組閣

やはり来ましたね。組閣。
あれだけ大量に卒業してしまうと、組閣せざるを得ないでしょう。

とりあえず、色々書く時間がないので、一言だけ。
各チームのバランスが良くなった感じがします。
逆に言えば、チームカラーが薄まった感じ?

時間が取れるようになったら(多分木曜日?)に、また書きますね。
[PR]
by lets_stream | 2013-04-17 00:46 | 佐藤夏希

4/1は、我が推しである井口栞里さん(通称:いぐっち)の、生誕祭でした。
本当は3/29だったのですが、その日は3月最後のKⅡ公演で、3月一杯で卒業する秦佐和子さん(通称:しゃわこ)の最終公演になってしまった為、この日に繰越になっていました。石田安奈さん(通称:あんにゃ)が休演で、山田みずほさんと日置美希さんがアンダーに入ってくれました。
c0176360_2330532.jpg


あんにゃが休演という事で、『嘘つきなダチョウ』にも出演しました。
c0176360_2330159.jpg


ここで、はたと気が付きました。「しゃわこも、あんにゃもいないという事は、もしや、、、?」
c0176360_2330923.jpg

何と本日は、山田澪花さん(通称:れいかつん)の『孤独なバレリーナ』プリマデビューでした。
本日はいぐっち推しカメラの為、せっかくのデビューなのに余り抜かれませんでした。いぐっち推しを代表して、れいかつん推しの皆様に謝ります。ごめんなさい。
c0176360_23301267.jpg

生真面目な性格、優等生的な発言とツインテールで、SKE48の中では『ちょっと痛い娘』なのですが、ビジュアルレベルは決して低くありません。公演中の1曲とはいえ、干されメンが努力でセンターを掴み取った訳で、微笑ましいですね。

さて、いぐっちに話を戻しましょう。18歳の抱負として、「今はKⅡ内で埋もれているので、知名度を上げられるように頑張る」事を宣言していました。「KⅡに昇格してみたら、以前のKⅡとは違っていた。本当に自分がKⅡに昇格して良かったのか、自信が持てない」的な事も言っていました。
c0176360_2330190.jpg

確かに、研究生時代に比べてちょっと覇気が無いような気がします。
昇格してホッとしてしまったのか、軽い燃え尽き症候群かな、と思っていたのですが、ちょっと違うみたいです。チーム内で孤立感を持っていたみたいですね。

ただ、それは当たり前なんですよね。いぐっちが研究生として頑張っていた時期に、KⅡだって同じ様に成長していたんです。古巣だからといって、前と一緒という訳には行かないと思います。

だからと言って萎縮したり遠慮をする必要はなく、研究生時代と同じ様に、リーダーシップをとって、積極的に前に出たら良いのだと思います。私がいぐっちに興味を持ったのは、やっぱり公演時のパフォーマンスなんですよね。研究生なのに妙に元気な娘がいるなと。行進時は人一倍高く足を上げ、屈む時は人一倍低く屈み、伸び上がる時は人一倍高く伸び上がる、とにかく上下方向の躍動感がハンパなかったです。

18歳になって大人の仲間入りをした訳で、今後の活躍を期待しています。
[PR]
by lets_stream | 2013-04-02 23:32 | 佐藤夏希
3月13日に、31枚目のシングル『アジアンセレブレイション』が発売されました。
ダブルセンターに近い布陣で、若干ももちが下がった感じ?歌割りはそれほど醜くないです。
前回同様、ダンサブルな若干大人な感じの曲で、私は結構好きです。

Berryzの良さって、見た目の凸凹さだと思うんですよ。曲だけ耳で聞いても駄目なんですよね。
だから、もっと歌番組に出たり、MVを流したりしないと駄目だと思うんです。

という事で、このブログでも積極的に乗せていこうと思います。
一応オフィシャルチャンネルの物なので、突然消されたりとかはないと思います。



キャプが生き生きしてるのが印象的です。昨年くらいからの、キャプの確変が著しいですね
[PR]
by lets_stream | 2013-03-31 23:47 | 佐藤夏希
3/29は、チームKⅡ『ラムネの飲み方』公演でした。
3月のKⅡの公演はこれが最後ということで、必然的に、秦佐和子さんの最終公演でした。
c0176360_11251.jpg

KⅡの場合、全員が個性の塊なので、誰が抜けてもダメなんですけど、そんな中でも、やっぱり存在感はピカイチなんですよね。声優の養成所(AKB48の中谷さんと同じ所かな?)に入るとの事なので、頑張ってほしいですね。

この次、4/14のガイシコンサートで、小木曽さんと赤枝さんも卒業します。計3人がKⅡから旅立つ訳ですが、なんか、感無量ですね。

ちょっと心配なのは、3人も抜けて、公演がきちんと回るかです。すぐに研究生から昇格するとは考えにくいし、昇格したとしても、いきなり公演には出られないだろうから、しばらくは正規メンバーがユニットアンダーに入る事が予想されます。

秦さんの場合、「NTMY」は古川さん、「孤独なバレリーナ」は石田安奈さんがアンダーです。同様に、小木曽さんの「眼差しサヨナラ」は松本梨奈さん、赤枝さんの「フィンランドミラクル」は加藤智子さんがアンダーです。

例えば、安奈さんが選抜仕事等で抜けた場合を考えて見ます。「孤独」は山田澪花さんがセカンドアンダーとして入る事になり、ここは問題ありません。問題は「うそつきなダチョウ」なのですが、正規のアンダーは松本梨奈さんなのですが、上記の通り、小木曽さんの「眼差し」のアンダーに入らねばなりません。そこで、
①「ダチョウ」にセカンドアンダーの井口栞里さん、「眼差し」に松本梨奈さん。
②「ダチョウ」に松本梨奈さん、「眼差し」にセカンドアンダーの佐藤実絵子さん。
の2つの選択肢が発生することになり、色々やり繰りが大変だな、と。

※昇格人事ですが、個人的には、小木曽ポジに日置実希さん、秦ポジに藤本美月さん、赤枝ポジに松村香織さんが良いんじゃないかと、考えています。本当を言うと、秦ポジにはチームEの磯原杏華さんが欲しいのですが、それは組閣でもしない限り、絶対無理なので。
[PR]
by lets_stream | 2013-03-31 01:44 | 佐藤夏希
ちょっと、この写真を見てほしい。
これは、我が推しである、SKE48チームKⅡの井口栞里さん(通称:いぐっち)です。
c0176360_23222728.jpg

この写真を見て、1つ気が付いた事があります。
『Nさんに似てる』

正直、何故この娘が気に入ったのか、自分でも良く分かりませんでした。
きっと私は、こんな顔の娘が好きなんですね。

もしかして、皆さん既に気が付いていました?
「今頃何言ってんだ」って感じですか?
気が付かなかったのって、私だけですか?
私、今すごい衝撃を受けているんですが。

あ、ちなみに後30分で、いぐっちは18歳になります。
[PR]
by lets_stream | 2013-03-28 23:29 | 佐藤夏希