コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は休演者なし。ということで、7期生の小畑さんがベンチです。

全体曲は各自のポジションということで、ユニットはこんな感じ。

クロス(北野さん、高柳さん、日高さん)
フィンランド(彩姫さん、大場さん、白井さん)
眼差し(荒井さん、古畑さん)
ダチョウ(青木さん、石田さん、高塚さん)
NTMY(松村さん、高木さん、江籠ちゃん、惣田さん、命さん)

今日のわんこは荒井さん、バッターは江籠ちゃん、ボウラーは惣田さんでした。
MCのお題は、NTMY明けは「生誕祭恒例、勝手にQ&A」、ウイニングボール明け前半が「ウルトラ優希ちゃんクイズ」、後半が「関西弁で優希ちゃんについて語ろう」でした。

いつの代も、KⅡは何か他のチームとは違うことをやってきますよね。
1曲目のMIXだったり、最初のチームコールだったり。
相変わらずゆまなさんは、自分のキャッチフレーズやらないし。
とても良いことだと思うのですが、あまりやりすぎると、新規のファンが付きにくくなってしまうので、加減に注意してほしいですね。

今日は、ドラフト1期生の荒井さんの生誕祭でした。
長い手足を生かした、ダイナミックなダンスがウリです。
ちょっと前までは、各チームのスクランブルアンダーに出たり、研究生公演に出たりなど、劇場ではフル活躍しているにも関わらず、その割に外仕事が少ないという、いわゆる「干されメン」だったんです。
照れ屋で恥ずかしがりやで、あまり感情を表に出すタイプではないのですが、昨年くらいからですかね。アイドルとしての自覚が出てきたのか、少しずつ感情を出してくれるようになりました。
私も、1年前くらいから握手会に通っていますが、日に日に列が長くなっていることが実感できます。
最近では、ファン投票で水着グラビアが決まったり、握手会でも完売が出たりなど、上昇気流にあります。
チームSの松本さんや、チームEの福士さんなど、他のドラ1に比べると少し出遅れた感はありますが、これからも頑張ってほしいです。
[PR]
# by lets_stream | 2016-05-18 01:23 | SKE48
今日の休演は、すみれさんと谷さんの2人。
アンダーとして、研究生の浅井さんと片岡さんが出てくれました。
谷さんの体調不良のため、浅井さんは緊急スクランブルらしいですね。あかりんヲタで有名な浅井さん、同じ公演に出られて、うれしかったんじゃないかな。。

全体曲はこんな感じ。

玲奈ポジ ← 真木子さん ← 高寺さん
岩永ポジ ← 片岡さん(研)
小石ポジ ← 菅原さん
すみれポジ ← 井田さん
磯原ポジ ← 楽々さん
こあみポジ ← 福士さん
梅本ポジ ← 市野さん ← 鎌田さん
谷さん ← 浅井さん(研)

ユニットはこんな感じです。ダブルヘッダーは菅原さんと熊崎さん。

GloryDays(熊崎さん、真木子さん、楽々さん)
バーコード(るみさん、柴田さん、菅原さん)
ウインブルドン(鎌田さん、木本さん、高寺さん)
雨ピ(井田さん、熊崎さん、酒井さん)
チョコ(福士さん、市野さん、菅原さん、須田さん)

バックダンサーは、相川さん、村井さん、片岡さん、川崎さん、町さん、浅井さんでした。
町さん、ちょっと見ないうちに背が伸びましたね。川崎さんや村井さんを追い越してました。

MCのお題は、チョコ明けが「小さな決断」、恋の傾向と対策明け前半「今年の夏にやりたい事」、後半は「最近始めた事、始めたい事」でした。
マンゴーNo.2の起動は福士さん、2分半映像は「1人 AKB49」でした。

9日の公演の時も思ったのですが、鎌田さん、ちょっと痩せました?
ミュージカルで鍛えられたんでしょうか。
[PR]
# by lets_stream | 2016-05-13 00:36 | SKE48
今日の休演は、すみれさんと須田リーダーの2人。
アンダーとして、研究生の相川さんと高畑さんが出てくれました。

玲奈ポジ ← 熊崎さん ← 高畑さん(研)
岩永ポジ ← 高寺さん
小石ポジ ← 菅原さん
すみれポジ ← 井田さん
磯原ポジ ← 楽々さん
須田ポジ ← るみさん ← 相川さん(研)
こあみポジ ← 福士さん
梅本ポジ ← 市野さん ← 鎌田さん

おお、ちょっと前までは研究生公演すら出して貰えなかった相川さんがアンダーとは。
ちょっと見ないうちに、成長したんですね。

ユニットはこんな感じです。ダブルヘッダーは鎌田さんと熊崎さん。

GloryDays(熊崎さん、真木子さん、楽々さん)
バーコード(るみさん、柴田さん、谷さん)
ウインブルドン(鎌田さん、木本さん、高寺さん)
雨ピ(井田さん、熊崎さん、酒井さん)
チョコ(福士さん、市野さん、鎌田さん、菅原さん)

バックダンサーは、相川さん、村井さん、片岡さん、末永さん、町さん、高畑さんでした。とうとう、7D2期の顔と名前が一致するようになりました!
雨ピの梅本ポジに、まさかの熊崎さん。ちょっと意外でした。

MCのお題は、チョコ明けが「どんちゃんについて」、恋の傾向と対策明け前半「AKB49裏での報告」、後半は「AKB49について」でした。
マンゴーNo.2の起動は楽々さん、2分半映像は「チームメイトさんいらっしゃい」でした。

今日は、ミュージカルAKB49出演メンバーが復帰一発目の公演でした。
我が推し鎌田さん、実に2か月ぶりの公演です。いや、高まったなぁ。

また、今日は副リーダーの福士さんの生誕祭でした。

福士さん、SKEヲタ歴6年で、我々は愛情をこめて「どんぱいせん」と呼ばせて頂いています。
ヲタとしても、メンバーとしても、とにかくSKE48が大好きなどんぱいせん。
多少運営がアレでも、きっと彼女がいる限り、SKE48は道を誤らないと思うのです。
決して干されているわけではないのですが、頑張っている割に報われないメンバー筆頭ですが、折れずに頑張って欲しいな。
[PR]
# by lets_stream | 2016-05-10 00:39 | SKE48

生きてます。

誰も心配していないでしょうけど。

・仕事が忙しい。
・子供が小学校に上がり、生活リズムが変わった。
・実はちょっと体調を崩している。
・妻が転職した。

等々が重なって、ブログ更新もままなりませんでした。

しかも、我が推し鎌田菜月さんが、2か月間劇場公演から遠ざかっていたこともあり(ミュージカルAKB49出演の為)、DMM動画もほとんど見ていません。

とりあえず、生活リズムが落ち着くまで、待って下さい。
来月は総選挙もありますしね。頑張らねば。
[PR]
# by lets_stream | 2016-05-09 23:06 | その他
最初聴いたときは、エイプリルフールだと思ったんです。
もうね、歌って踊るNさんをもう一度見られるなんて、思っていませんでした。
本当は現場で観たかったんですが、当たらなかったので、仕方なくDMMで観戦しました。

卒業後、錦糸町でネイルサロンを経営していて、先日は6年かかって早稲田大学を卒業した事をブログで報告してくれたNさん。
動くNさんを観るのは3年ぶりなんですが、ちょっとふっくらしましたか?

セットリスト的には、Partyが始まるよ、最終ベルが鳴る公演を中心に、本人たちで選曲したそうです。
歌やダンスのキレで言えば、SKE48研究生公演の方が上かも知れません。現役メンバーは3名だけですし、平均年齢で言えば10歳違う訳で。ただ、その分思い入れは無限大な訳で。

『最終ベルが鳴る』『抱きしめられたら』『16人姉妹の歌』『桜の花びらたち』『転がる石になれ』『草原の奇跡』、、いや、一瞬だけ数年前に戻りました。
『虫のバラード』『To Be Continued』を聞いた時、私はやっぱり根っこはAKBヲタなんだな、と思いました。山下ゆかりさんより秋元才加さんだし、チームEよりチームKなんですよ。私は。

ちょっとで良いので、毎年集まれると良いな。
[PR]
# by lets_stream | 2016-04-03 01:45 | 佐藤夏希