コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1ヶ月も前の話ですが、これは書いとかないとね。
今日は、サブリーダーの梅本まどかさんの最終公演でした。

今日の休演は、すみれさん、谷さん、楽々さんの3人。2人足りない分は、KⅡから命さんと日高さんをお借りしました。
全体ポジはこんな感じ。

玲奈ポジ ← 真木子さん ← 命さん(KⅡ)
磯原ポジ ← 市野さん ← 鎌田さん
岩永ポジ ← 高寺さん
小石ポジ ← 菅原さん
すみれポジ ← 井田さん
谷ポジ ← 福士さん
こあみポジ ← 日高さん(KⅡ)

ユニットはこんな感じ。

GloryDays(日高さん、熊崎さん、熊崎さん、バックダンサー酒井さん、福士さん、市野さん、菅原さん、鎌田さん、高寺さん)
バーコード(るみさん、柴田さん、井田さん)
ウインブルドン(鎌田さん、木本さん、高寺さん)
ピアニスト(命さん、梅本さん、井田さん)
チョコ(須田さん、菅原さん、市野さん、福士さん)

MCのお題は、チョコ明けが「最近、いらいらした事」、前半が「1/299ゲーム」、後半が「梅ちゃんに、今だから言える事」でした。
今日の2分半映像は、「梅本まどか 2分半映像 総集編」でした。

最後の一推しは、チームKⅡの古畑さんとの「てもでもの涙」、第一期チームEメンバーによる「To Be Continued」でした。

真面目でまっすぐでメンバー思いで、元チアリーダーでちょっとKYで、とっても愛されキャラのまどかさん。
数少ない生粋のチームEメンバーで、我が推しの事を「あもたん」と呼ぶまどかさん。
F1速報を愛読している私としては、今後も所々でまどかさんを見る事があると思いますので、あまり寂しくは無いです。
SKEでは珍しく、外仕事が順調な方なので、これからも頑張って欲しいですね。
[PR]
# by lets_stream | 2016-03-23 23:18 | SKE48
色々心配をかけて申し訳ありません。
ブログを書く暇があったら寝たい、という生活をしばらく続けておりました。

過去ログをざっとさらってみたのですが、毎年この時期はブログが滞っていますね。
全く、成長の無いヤツですね。

この3連休、何とか1日自由になる日が出来たので、東京に舞台を観に行ってきました。
劇団TEAM-ODACさんの、「saigoノbansan」です。
SKEでの初代推しメンである、若林倫香さんが出演しているのです。
ここの劇団TEAM-ODACさん、AKBGヲタとしてはなじみのある劇団で、先日は同じくSKE卒業生の小林亜美さん主演で「真っ白な図面とタイムマシン」というやっていました。今回も、ともにゃんだけではなく、AKB現役の前田亜美さん、卒業生の中塚智美さんが出演しています。

さてこの演目、「人生最後の時、何をしたいか」がテーマだったのですが、非常に重かったです。
事前に何の予備知識を入れていかなかったのですが、アイドル目当てに見に行く演目ではありませんでした。

・自暴自棄になって、本能のまま生きる人。
・それでも助け合って生きていこうとする人。
・人生の意味を求めて、もがく人。

主人公は、自分が生き延びるために、他人を殺めてしまい、ずっと悩み続けるんですが、多かれ少なかれ、そんなことありますよね。結局、普段の何気ない生活が一番幸せな時間なんだよ、一瞬一瞬をもっと精一杯生きようね、と思わせる舞台でした。

さてともにゃんですが、修道院に住む双子役。救世主にあこがれる、まさに中二病な娘の役でした。
残念ながら物語の主線ではありませんが、重過ぎる空気を上手く中和してくれていました。彼女たちの無邪気な明るさが、「この娘達が居れば、未来は何とかなる」という希望を持たせてくれました。
また、この舞台の主題歌を歌っています。重要なシーンで何度も使用されていました。

http://recochoku.jp/song/S1002945260/

私はともにゃんの歌声がとても好きなので、発売日にダウンロードしてずっと聞いていたのですが、舞台を観る前と後で、この曲に対するイメージが変わりました。そういう意味だったのか、と。
ぜひ多くの人に聞いて欲しい歌です。

物販もたくさん買ってしまいました。
パンフレット、台本、生写真4枚組、ゲネプロの時の写真、直筆サイン入りエコバック、などなど。
c0176360_0132541.jpg

この3連休、ヲタ活らしいヲタ活はコレだけだったんですが、とても楽しめました。
[PR]
# by lets_stream | 2016-03-21 00:13 | その他

びっくりした

忙しくて、DMM動画配信観る暇もないけど、これだけは言わせて。

宮前さんの卒業、驚いた。
さえちゃんの卒業コンサート終わって、卒業ラッシュも一区切りかなと思っていました。
また、宮前さんはまだまだこれからSKEを背負っていくべき人じゃないですか。
最近、宮前さんの扱いが雑だったのは、これがあったからかと、運営側には不信感しかないですね。

正座も出来ないくらい、足が悪いのも確かです。
高校卒業とともに、一区切りつけるのも分かります。
次の事務所も決まっていて、女優としてやっていく事も決まっているとか。
喜ぶべきなんでしょうけど、今はただ寂しいです。
[PR]
# by lets_stream | 2016-03-07 22:25 | SKE48
ご無沙汰しています。
ちょっと体調がすぐれなくて、会社から帰ったら娘とばたんきゅーが続いていました。
本当は寝たいのですが、この公演ばかりは書かずに寝れないので、無理して観ています。

今日の休演は柴田さんと真木子さん。
研究生の高畑さんがアンダーで出てくれる予定でしたが、体調不良で急きょKⅡの日高さんにバトンタッチとなりました。
鎌田さんのモバメによると、前日の夜中まで練習していたらしいので、ちょっと無理をしてしまったのかな、と思います。

全体曲のポジションは、

玲奈ポジ ← 熊崎さん ← 小石さん ← 菅原さん
岩永ポジ ← 井田さん
柴田ポジ ← 市野さん ← 鎌田さん
真木子ポジ ← 高寺さん
磯原ポジ ← 福士さん
こあみポジ ← 日高さん(KⅡ)

ユニットはこんな感じです。

GloryDays(福士さん、熊崎さん、日高さん)
 バックダンサー(井田さん、梅本さん、鎌田さん、市野さん、菅原さん、高寺さん)
バーコード(るみさん、酒井さん、谷さん)
ウインブルドン(鎌田さん、木本さん、高寺さん)
雨ピ(井田さん、梅本さん、すみれさん)
チョコ(小石さん、市野さん、須田さん、菅原さん)

MCのお題は、チョコ明けが「公美子に質問大会」、恋の傾向と対策明け前半「恋しちゃった事」、後半は「公美子と言えばパンパンゲーム」でした。
今日の2分半映像は、「小石公美子の軌跡」でした。

今日は、小石さんが最後の公演でした。
最後に、チームSの松本さんと「狼とプライド」、ドラフト1期生全員で「River」を披露しました。ドラフト生には思い出の曲ですね。

甲高い声と、ちょっとKYな言動と、ちょっと今までにないキャラで、SKEに新しい風を入れてくれました。
色々な方の話を総括すると、どうやら2015年の10月位には、卒業を決めていたようですね。
このブログでも、「目が死んでる」とか「気が抜けてる」と酷評していた時期です。やはり、いろいろ思うところはあったんでしょうね。
本当、SKEじゃなかったら、もう少し違う目があったのではないか、と思います。
芸能関係にはとどまるようなので、次の夢に向かって頑張って欲しいです。
[PR]
# by lets_stream | 2016-02-26 00:12 | SKE48
今日は、全国ツアーのリハーサルか何かなのかな。休演者多し。
東さん、杉山さん、珠理奈さん、松本さん、宮澤さん、矢方さん、鈴蘭さん。当然Sメンだけでは足りず、研究生(片岡さん、高畑さん)を入れてもまだ足りず、チームKⅡから荒井さん、チームEから井田さんと市野さんをお借りしての公演でした。

一推しはいないのですが、二推し(あさなさん)、三推し(荒井さん)がいるという事で、応募してみたところ、なんと当選! という事で、2015年12月10日以来2か月ぶり、2016年最初の劇場詣でをしてきました。

公演前、ビンゴ抽選を待ってロビーに整列していると、突然お客さんの一人が出口に向かってダッシュし、スタッフさんが追いかけるというハプニングが。どうやら、挙動がおかしい人がいたらしく、スタッフさんが身分証明書の提示を求めたところ、突然逃げ出したのだそうな。長い事ヲタしてますが、こんなの初めて見ました。

さて、今日は休演者が多いので、ユニットも特別でした。

思い出以上(市野さん、北川さん、舞さん)
狼(理沙子さん、まさなさん)
第六感(井田さん、樹奈さん、二村さん、都築さん、あさなさん)
枯葉(野口さん)
万華鏡(荒井さん、あさなさん、宮前さん、野島さん、舞さん)

自己紹介の時、1列目にまさなさんがいて、「まさかね」と思ったら、そのまさかでした。
ただ、意外と良かったです。仕草が可愛く、違和感ありませんでした。
あと、第六感センターの二村さんは、ちょっと反則ですね。お子様には刺激が強すぎる。

実は、第六感で荒井さんが出てくると予想し、ペンライトを緑紫にして待機していたんです。まさかのあさなさんという事で、慌てて白ピンクに戻しました。

バレンタイン直前という事で、自己紹介も含め、MCはバレンタイン一色でした。

野口さんを久しぶりに生で観たのですが、身長が伸びました? 途中で宮前さんと見間違えてしまった位、身長が伸びている気がします。また、怪我をしてしまった関係で激しさは無くなりましたが、その分、所作の綺麗さが際立っていました。MCも頑張っていましたし、私的に、今日のMVPは野口さんですね。

また、悔しいかな市野さんがとても良かった。普段、私はあまり市野さんを褒めないんですが、今日はとても目を引かれました。

あと、研究生の二人も良かったです。研究生の中でも、トップクラスのアンダー回数を誇るこの2人ですが、個性的なメンバーが多い今日の公演に混ざると、さすがに粗は目立ちます。でも、十分通用していたと思います。

ハプニングはありましたが、2016年初の劇場詣で、楽しませてもらいました。
[PR]
# by lets_stream | 2016-02-12 23:23 | SKE48