人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと違う事書いてみようか。

実はネタ切れなんです。
ちょっと仕事が忙しくて、ミニカー行脚には行けてないし、気分も沈んでるので、ぜんぜん違う話をしてみようかと。よって、ミニカー目的で来られた方は、戻るボタンを押すなり、BackSpaceキーを押すなりして下さい。

タイトル通り、私はミニカーが好きなアニメおたくなのですが、実はアイドルおたくでもあります。と言っても、コンサートに出かけたりする程のコアなおたくではなく、「隠れ」おたくなのですが。

で、同じ「隠れ」の人達と先日盛り上がったのが、「好きなアイドルを、興味が無い人にうまく説明する方法は無いか」という話でした。

という事で、モーニング娘の妹分、「Berryz工房」のメンバー7人を、野球のピッチャーにたとえて、わかりやすく?説明してみたいと思います。

まず、先発投手が3人います。
1人目は一番年下ですが、チームを引っ張る絶対的なエースです。
残り2人、何でもこなすマルチな技巧派と、責任感の強い直球ど真ん中正統派です。ともすれば気が緩みがちなエースをがっちり支えます。

中継ぎもそれぞれ個性があります。
猪突猛進な速球派に、何でもきっちり慎重派、球の切れには自信があるチームリーダーの3人です。

これに、荒れ玉が持ち味のストッパーがいて、合計7人です。




エース菅谷
Berryzの歌を支えてます。女優や声優なんかにも挑戦中。「歌が好き」というよりは、「みんなといて楽しい」とアイドルやってる感じです。

技巧派夏焼
歌でも何でも、器用にこなします。嗣永との2枚看板が、Berryzの砦です。

正統派嗣永
正統派アイドル、と言う意味です。それが地なのかキャラなのかは不明(笑)

速球派徳永
まっすぐ、素直、あっけらかん、等の枕詞が似合う子です。

慎重派須藤
何でも器用にこなすのですが、とにかくまじめな為に、見ていてもどかしいと言うか。
昨年は主演映画も公開されました。

リーダー清水
Berryzでは、リーダーではなく、キャプテンと言います。頑張りやさんで切れの有るダンスが売り。女優として伸びるのではと期待しています。

ストッパー熊井
困ったらこいつ出しとけばOKです。180cmの長身で、いい球は持ってるんですが、とにかく荒れ球で(笑)、歌のことは言ってくれるな、と言う感じです。私のイチオシです。

気になる方は、ぜひYoutubeなりニコ動等で、検索してみて下さい。
オフィシャルページはこちら

ちなみに、Berryzの曲はかなり当り外れがあります。初心者には、
 ・抱きしめて抱きしめて
 ・付き合ってるのに片思い
 ・胸騒ぎスカーレット
がお勧めです。

もう少し詳しく知りたいな、と思ったら、
 ・スッペシャルジェネレーション
 ・ライバル
 ・友達は友達なんだ!
なんか良いです。

※このブログ、2011年3月21日に紹介している動画は、Berryzのエースとストッパーが参加している、期間限定ユニットです。
by lets_stream | 2011-04-26 23:40