人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトソーラーライト

パナソニック製コンパクトソーラーライトBG-BL01です。

先日の台風で、私の地区は16時間停電しました。ここまでの長期間の停電は、かなり久しぶりです。
来るべき東海地震に備え、何か手を打たねばという事で、こんなのを買ってみました。

前面は、太陽光発電パネルです。
コンパクトソーラーライト_c0176360_22243043.jpg

背面は、LEDが3つと、電池ボックスが見えます。
コンパクトソーラーライト_c0176360_2224342.jpg

ここに、単3型の充電式エボルタが2つ搭載されています。
コンパクトソーラーライト_c0176360_22244068.jpg

側面にはUSB端子が装備され、携帯などの充電が出来るようになっています。
ただし、エボルタから供給され、太陽光パネル直ではありません。

2本のエボルタへの充電は、丸2日かかりました。15時間ぐらい?
これで、LED照明が60時間(強だと10時間)可能ですし、USBでいろいろな機器も充電出来るので、お勧めです。とりあえず、今のうちにエネループ充電しまくります。
by lets_stream | 2011-10-11 22:37 | 家電・パソコン