コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

馴れ初め(3) ~第2回総選挙~

さて第3夜です。

Nなっちに対し、「推しメン(梅さん)の友達」という免罪符を手に入れた私ですが、さらに追い討ちをかける様な出来事が起こります。

『 梅さん、℃-uteを卒業 』

経験した事がある人しかわからないと思いますが、推しの対象が突然いなくなってしまう虚無感は、結構きついです。芸能界から引退した訳ではなく、現在もモデルとして活躍されていますが、やっぱり辛いですよね。

「なるほど、この虚無感から逃れるために、Nなっちにのめり込んだんだな。」と思ったあなた、甘いですね。
埋め合わせは、なるべく近い所から確保するのが定石です。次の推しメンに選ばれたのは(選んだのは)、℃-uteの中島早貴さん(通称:なっきぃ)でした。

実はこの頃、ハロープロジェクト内に1つのユニットが立ち上がります。それが、モーニング娘。の光井さん、Berryz工房の熊井さんと菅谷さん、℃-uteの中島さんの4人で構成された、『ガーディアンズ4』です。なんと推しメンが2人も含まれており、私はせっかく手に入れた免罪符を期限切れにする勢いで、このユニットにすっかりはまっていました。

気が付くと、時は2010年6月、AKB48第2回総選挙の日になっていました。
「わー、やっちゃった。Nなっちに投票してないよ。まあ俺一人分なんてたかが知れてるし、今回は大丈夫だろ。」なんて軽く考えていた所、まさかの2年連続圏外。

この結果を受けても、「やー失敗、失敗。ま、来年また頑張ろうや。」なんて考えていたのですが、1ヵ月後の7月3日、Nなっち20歳の生誕祭で、私は奈落の底へ突き落とされるんです。

(残念ながら、この動画はYouTubeには残っていませんでした。一応、ローカルに保存してはあるんですが、それをお見せする訳にはいきませんので、メモリストさんのメンバー観察日記で雰囲気だけ掴んで下さい。)

深夜にパソコンの前で大泣きしている37歳のおっさんは、傍から見たら物凄く異常な人に見えたのではないかと思います。

総選挙については、本人は別に何も悪くないんですよね。「新規開拓の努力が足りない」「ファンサービスが足りない」と言えばその通りなのですが、やっぱりメディアへの露出が多い人は有利だし、露出度は本人の努力とは関係なく決まってしまう事も多いですし。「お前らが頑張らんから駄目だったんだ!」とファンに文句を言っても良い状況の中で、『初めてAKBをやめようと思った』『けど、自分に投票してくれたファンを裏切れない』『皆さんが大好き』と訴えるNなっちをみて、ただただ頭を垂れるしかなかったんです。

長くなってしまったので、とりあえず今日はここまでにします。稚拙な文章にお付き合い頂いて、有難うございます。あと2夜ぐらいで終わりますので(ホントか?)、もう少し我慢して下さい。
ではまた明日。
[PR]
by lets_stream | 2012-04-20 00:17 | その他