人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車届きました。

注文してから1週間、やっと自転車が届きました。

自宅から20km位の所に、取り扱いをしてくれる自転車屋がある事はわかっていたのですが、今回はビックスラボラトリーさんという会社から、通販で購入しました。まだ殆ど乗っていないので、インプレッション的な物は何もかけないのですが、第一印象を書いてみます。

全体的なイメージは、良い感じです。つや消しブラックが精悍なイメージに一役買っています。
自転車届きました。_c0176360_14355512.jpg

ディレーラーとシフターはShimano製、ごくごく普通ランクの製品です。
自転車届きました。_c0176360_1436293.jpg

前後輪ともクイックリリースハブなんですが、1つ問題が。
タイヤが太くて外れないんです。空気を抜くか、ブレーキをばらすしかないんですが、全く意味ないですね。ま、外しませんけど。
自転車届きました。_c0176360_1436949.jpg

チェーンリングとクランクは、Prowheel製でした。
自転車届きました。_c0176360_14363037.jpg

乗った感じとしては、やっぱり軽いです。通勤では、シフトをいじる事はなさそうです。
安定性が悪いと言われていますが、普通のママチャリから乗り換えであれば、殆ど気になりません。段差とかも気にならないです。
ただ、やはり高速巡航には向いてませんね。速度を維持するのが大変です。
また、思ったより姿勢が前傾します。ハンドルグリップがこんな形をしているには、訳があったのですね。コレ、結構良いです。
自転車届きました。_c0176360_14362133.jpg

しばらく乗ってみて、また気が向いたら色々書きますね。
by lets_stream | 2012-05-26 14:48 | その他