人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日見たDVDの事を少し書こうかと思います。

どうせ「AKBのDVDでしょ?」と仰るあなた、残念ながら私はAKBヲタである前に、ハロヲタ(ベリキューヲタ)なんです。今回観たのはこちらです。

先日見たDVDの事を少し書こうかと思います。_c0176360_0402592.jpg


ハロープロジェクトでは、毎年、「ゲキハロ」と称した舞台をやっています。
今年は、Berryz工房と℃-uteのメンバーをシャッフルして2組に分け、2種類の舞台(戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ、女性自衛官死守セヨ)をやる事になりました。私の推し(Berryz熊井、℃-ute中島)は、揃って同じ組(帰還セヨ)に参加していますので、こちらを選択した次第です。

実は、2つともUstreamで観ています。
「死守セヨ」は、とにかく自分を犠牲にしても皆を守る的なコンセプトで、演技派の清水キャプ、鈴木愛理さん、嗣永さんを擁し、シナリオもシリアスで、前評判も高かったんですが、それだけに重いんです。ちょっと今は見る気分になれないし、推しでも無い人の芝居を見ても仕方が無いんでね。

さて内容ですが、「戦国自衛隊」と名前が付いていますが、千葉真一がやった映画とは別物です。
また、戦車とか自衛隊とかも、全く関係無いです。ただの恋愛物です。
ストーリー上は突っ込み所満載なのですが、そこは置いておいて。
まず、茉麻さんがおばちゃんキャラの食料係なのが笑いましたね。
また、雅ちゃんは女優ですね。いつものへらへらした雅ちゃんじゃ無かったです。
雅ちゃん以外は、基本的には本人の性格を反映したと言うか、地に近いキャラだったんじゃないかと思います。
銃の構え方とかも、努力の跡がみられますし、推しメンが主役を張った舞台を楽しむんだと考えれば、普通に見られます。
「感動したい」「泣きたい」という方には、お勧めしません。
by lets_stream | 2012-07-15 00:41 | その他