人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業

SKE48 チームSの新土居沙也加さん、研究生の北原侑奈さんが、学業専念の為、活動を辞退する旨が発表されました。

新土居さんの卒業は、夕方届いたちょきんちゃんからのモバメで知りました。かなり前から決まっていた事らしく、ちょきんちゃんも勿論知っていたようです。SKEの中でもかなり異色のキャラでしたので、目立っていましたね。ちょきんちゃんの妻(笑)との事で、気にはしていたのですが。

前作では選抜入りしていたのに、今回は外れていて、「どうしたんだろ?」と思っていました。新公演が延期されたのも、きっかけの一つなのだろうと思います。ただ、「学業優先」と言う理由が本当なのか、かなり眉唾な感じはします。卒業について、元メンバーの鰹氏に相談していたそうなので、ピンのタレントとして、直ぐに復活しそうな予感。

北原さんの卒業は、同じく夕方に届いた、研究生鎌田さんのモバメでなんとなく知りました。
文面がいかにも「私、卒業します!」的な文面で、「おいおい!」って思っていたら、最後に『ゆうなにありがとう』ってなっていて、「なんだ、卒業するのは北原さんか」とほっとして、で、「それはそれで大事件だろ」と慌ててSKE48公式サイトを見に行ったんです。

北原さんは、研究生公演のセンターを張っていました。ただ、やる気にむらが有ると言うか、真面目すぎると言うか、ちょっと性格的にはアイドルにはむかないのかな、と思っていました。前々から噂は流れており、私も9/20のブログでこの事を書いています。眼を怪我して、長期離脱したのも、きっかけになったようです。大学に行って、心理学を学びたいとの事、頑張って欲しいです。

新公演を前に、チームSに欠員が1人。ここに誰を入れてくるか、見ものですね。研究生から昇格させるのか、先日取ったドラフト生を入れてくるのか。乞うご期待。

by lets_stream | 2013-11-23 00:43 | SKE48