コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1/11は、SKE48研究生による、「制服の芽」公演でした。

今日は北川さんがお休みです。それで、熊崎さんがセンターに入り、熊崎ポジに野口さん、野口ポジに空さんというスライドアンダーでした。ユニットは、北川ポジにそのまま空さんが入りました。

で、今日は荻野後藤組の出演で、我が推し鎌田さんは出ていません。という事で、今日はさらっと流します。

MCのお題は、自己紹介は「今年注目して欲しい事」、万華鏡明けは「グラビアについて」、仲間の歌明けは「○○限定公演について」でした。

今日気が付いたんですが、自己紹介前の衣装の胸のエンブレムは、チームSのままですね。「会いたかった」公演の衣装の胸のエンブレムはKⅡのままでしたので、やっぱりな、という感じです。

最近、犬塚あさなさんが沢山公演に入れて貰っています。正規チームのアンダーにも多く入れて貰えるようになりました。観ていてもとても楽しそうで、充実しているな、という感じなんです。

ちょっと、気持ちにスイッチが入りましたね。私が勝手に想像したその瞬間は、やっぱり山田みずほさんの昇格だったと思うのです。4期生で最後に残った研究生、4月には5期6期にも先に昇格され、5期研究生も残り2人を残すのみ。いくらのほほんとしたあさなさんでも、さすがにスイッチ入りますよね。

先日、チームEの鬼頭さんが体調不良で休演した時も、マネージャーさんから「明日だけど出来る?」と聞かれて「やります!」と即答したそうです。こういう時に声がかかるという事は、運営側からも、その努力が認められているという事だと思います。

現状、チームSに一枠、チームEに一枠の空きがあります。いきなりドラフトメンを入れてくるとは思えないので、次の昇格は、きっとあさなさんだと思います。期待しています。


[PR]
by lets_stream | 2014-01-13 23:41 | SKE48