1/14は、SKE48研究生の「制服の芽」公演でした。

今日は綾巴さんがいるので、空さんがお休みです。
で、今日は我が推し鎌田さんが出るシフトでしたので、1週間前から楽しみで。

この公演、やはり激しいですね。最初の4曲が終わった段階で、息が切れているメンバーと、まったく平気なメンバーが、はっきり分かれます。あさなさんや大脇さん、綾巴さんなんかは、さすがだなと思います。残念ながら、我が推しは前者なんですよね。真面目でまっすぐ、ペース配分を考えないという性格的な物もあるのですが。

また、この公演は生で劇場で見たいですね。でなければ、せめて定点で見たいです。スイッチャーさんが下手だと言うつもりは無いのですが、動きが激しくて目がついて行かないんです。

MCのお題ですが、自己紹介が「自分のチャームポイント」、万華鏡明けが「プロデュースについて」、愛の歌明けが「○○の無い○○について」「先輩とのエピソード」でした。また、今日の手紙担当はあさなさんでした。

鎌田さん、自分のチャームポイントは『笑うと無くなる目』だと言っていましたが、私的には『声』と『仕草』だと思います。ちょっと活舌は悪いんですが、見た目よりもぐっとかわいい声をしていて、凄く癒されるんです。また、仕草もさすが17歳、他の6期に比べて逐一艶っぽいです。それが、「人妻」とか「独身貴族」とか言われる所以なのですが。

しかし、香織さん自虐的過ぎるね。頼むから、舞台上で前髪の位置変えないで(笑)。思わずコーヒー噴き出しちゃった。


[PR]
by lets_stream | 2014-01-15 01:10 | SKE48