SKE48佐藤聖羅さんと向田茉夏さんが卒業を発表しました。

チームKⅡからSKEヲタへの道に入った私としては、感慨深いです。

若いながらも妙に貫禄があって、旧KⅡではお目付け役だった聖羅さん。
昨年のじゃんけん大会くらいから、積極的に前に出る姿勢が見えてきたので、期待していたのですが、1人で頑張る道を選んだのですね。頑張って欲しいです。

私がSKEにはまったのは、2012年の初夏だったのですが、その前は、メンバーを全く知りませんでした。2人の松井さんがチームを引っ張っているのは知っていましたが、そこまでだったんです。その中で、唯一名前を知っていたのが、茉夏さんでした。そのきっかけは、AKB48リクエストアワー2011です。
c0176360_17060884.jpg
左から、AKB48佐藤夏希さん、平嶋夏海さん、松原夏海さん、向田茉夏さん、名付けて「サマーズ」です。名前に「夏」が入るメンバーによるAX限定ユニットで、曲間のMCを担当しました。2年半前なので、当時15歳ですが、大人っぽいですね。





感傷に浸ったのも一晩だけ。

朝起きたら、「2枠空いたな。誰を昇格させようか。」と考えている自分がいました。完全に研究生推しになってますね。

今の空き枠は、Sに3つ(佐藤、向田、新土居)、Eに1つ(菅)です。
Sに1人、KⅡに4人、Eに2人のドラフトメンがいますが、育成枠からのスタートっぽいので、まだ昇格はして来ないでしょう。となると、次のナゴヤドーム最終日で、研究生からの昇格が発表されると予想されます。

【 私の希望 】

チームS : 犬塚さん(4期)、北川さん(6期)

北川さんを促成栽培したのは、茉夏さんの件が分かっていたからかと。そうなると、北川さんは当確ですね。後2枠のうち、1つは犬塚さんに入って欲しいです。経験年数も長いし、ずっと研究生公演を支えてきた実績は、十分だと思います。一度、友達(彼氏?)に送るメールを間違ってモバメに流してしまった、いわゆる『メール誤爆事件』があり、一時謹慎していましたが、みそぎは済んでいると思います。

チームE : 大脇さん(5期)

4月のガイシで昇格できず、ちょきんちゃんと一緒にずっと研究生として頑張ってきた大脇さん。「会いたかった」公演でもセンターを勤め上げ、実績は十分かと。ただ、年齢以上におこちゃまなのと、今中3で受験生なのが、障害と言えば障害です。本人も「(正規メンの枠を)取りに行く!」とぐぐたすで宣言していますし、期待しています。

後のS1枠が、微妙なんですよね。6期研究生から出すか、5期研究生の荻野さんを入れるか。

荻野さんは、一時期活動を休止していたので、立場的には5.5期くらいなのですが、入らない理由が無いんですよね。また、6期の北野さん、野口さん、日高さん、熊崎さん辺りも、入っても全然不思議じゃないんですが、飛びぬけた人がいないんです。私が悩む必要は無いんですが、悩ましいですね。

[PR]
by lets_stream | 2014-01-21 21:09 | SKE48