1/22は、SKE48チームKⅡ公演でした。

今日の公演は、大場さんがお休みで、アンダーは5期研究生の大脇さんでした。
ユニットアンダーはいつもの如く、命さんでした。

MCのお題ですが、コンビニ前が「最近どう?」、カナシバリ明け前半が「萌え台詞大会」、後半が「目指せ。大女優」でした。

今日は、ちょきんちゃんがMC回しを担当しました。今日はやけに緊張していましたね。研究生公演では良くやっていた筈なのですが、周りが先輩だとやっぱり違うのでしょうか。昇格してそろそろ3ヶ月経ちますが、まだちょっと遠慮があるんですかね。

さて、今日はナゴヤドーム前最後のKⅡ公演だった訳ですが、地下板では、誰かの卒業発表があるんではないかと、もっぱらの噂でした。2013年は、人気メンバーの卒業が相次ぎました。普通に考えれば、それくらいのペースで卒業生が出てもおかしくない規模なのですが、その前が少なかった事もあって、2013年が異様に目立ってしまった感はあるのですが。昨日のE公演でも、同じ事が言われていて、結局どちらのチームも卒業発表は無かったのですが、先日の向田さんの卒業発表以来、SKEヲタさんはちょっと神経質になってますね。

なお、この公演後、KⅡメンは大挙して東京へ移動するようです。(ソースはモバメ)
恐らく、明日のAKB48リクエストアワーベスト200~150に、KⅡ曲が入っていると思われます。


[PR]
by lets_stream | 2014-01-23 23:44 | SKE48