コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大組閣について

今週末は、SKE48の名古屋ドームコンサートなんですが、先日発表されたコイツのおかげで、それどころでは無くなってしまいました。夢だった名古屋ドーム、メンバーも非常に楽しみにしていたのに、気分をそがれましたね。非常に腹立たしいです。

私は、組閣自体は否定派ではないんです。AKBの2回目の組閣は疑問符が付きますが、AKBの最初の組閣と、SKEの組閣は、それなりに効果があったと思うのです。ただ、AKBについては前回の組閣から1年半が経っていますが、SKEは半年前にやったばかり、HKTについても先月新チームを興したばかりで、タイミング悪すぎですよね。皆さんが言っている通り、新公演が遅れている事をごまかす為にしか、見えないんですよ。チームSの新公演はいつになるのー?また延期ですかー?

秋Pは、「涙涙の組閣にはしない」等と言っていますが、全体的に見ればプラスでも、その影で割を食うメンバーも少なくないと予想します。また、AKBグループから去っていくメンバーが出るでしょうね。新陳代謝だといわれればそれまでですが、もう少しやり方は無いかな、と思います。

また、ドラフトメンバーはどうするのでしょうか。チーム毎に採った意味が無いですよね。辞退した子だって、すぐに組閣があることが分かっていれば、考えを変えたかもしれませんし。まったく、何考えてるんだか。

まあ、決定してしまった事は仕方が無いので、今後どうするか、考えましょうか。
「大組閣」と言っている以上、かなり大掛かりになるのでしょう。グループの枠を超えた組閣になるのかもしれません。干されメンや研究生からすれば、ある意味チャンスかも知れませんね。かといって、SKEの中ならまだしも、NMBとかHKTとか行ってしまったら、公演に行くのはほぼ無理ですし、推せないよねぇ。箱推しにも限度って物があります。

とりあえず、今の推し順位を羅列しておこうかな。この娘達の動向に注目です。

1.山田みずほ(SKE48チームKⅡ)
2.鎌田菜月(SKE48研究生)
3.犬塚あさな(SKE48研究生)
4.井口栞里(SKE48チームE)
5.高柳明音(SKE48チームKⅡ)
6.松井怜奈(SKE48チームE)
7.古川愛李(SKE48チームKⅡ)

おっと、書き出したらキリが無いな。


[PR]
by lets_stream | 2014-01-30 02:25 | SKE48