コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2/3、2/4はSKE48研究生公演でした。

ナゴヤドームコンサート関連の話は、また後日します。
ちょきんちゃんの初選抜の話とか、スルーザナイトの話とか、色々あるので。

最近、研究生公演がやたら攻めてるんです。
普通の公演は、メンバーのポジションはある程度固定されていて、休演等がある場合にアンダーと言う形で他のメンバーが入るのが普通です。今の研究生公演、ポジションが流動的なんです。研究生は20人いますが、始まって1ヶ月足らずのうちに、2ポジション以上こなしているメンバーが9人もいるんです。チームSがこの公演(制服の芽)をやっていた時に、アンダー経験があるメンバーもいるので、不可能ではないのですが、普通ではちょっと考えられないです。ドラフトメンバーの存在や、大組閣を見据えての事だと思うのですが、なんか色々考えてしまうんです。大脇さんを昇格させる為の布石か?等。

で、今日(2/4)は色々トラブルが。

新ポジに挑戦中だった竹内彩姫さんが、「恋を語る詩人になれなくて」の最後のジャンプの着地に失敗して、足を捻挫してしまいました。その為、本来なら休演の大脇さんが、ユニット後からスクランブル出演となりました。しかも本当に急遽だったので、ノーメイクの上に生歌披露という非常にレアな出演になりました。

また、我が推し鎌田菜月さんが、「仲間の歌」終了後、体調不良で引っ込んでしまいました。
最初から、なんか眼が赤くておかしいな、と思ってはいました。コンタクトが合わないのかな、位に思っていたのですが、どうやらドームコン以降ずっと微熱が続いていたらしく、前半曲で拗らせてしまったらしいです。今回の事は仕方が無いですが、アイドルは体が資本な訳ですから、無理をしないで欲しいですね。

実を言うと、今日の公演、当たっていたんです。
今年最初の公演だ!と気合を入れていて、会社も午後半休を取る予定だったのですが、娘がはいてしまったと幼稚園から呼び出しが。と言う事で、娘の看病の為、公演はキャンセルさせて頂きました。浜松では、先日ノロウイルスの集団感染もありましたし、インフルエンザも流行っているという事で、ちょっと心配でしたので。歴史的瞬間に立ち会えたかもしれないのに、うーん、残念。


[PR]
by lets_stream | 2014-02-05 00:34 | SKE48