人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと大きな事件があった訳ですが。

これがきっかけで、いろいろなイベントが規制されたら悲しいですね。
そもそものコンセプトが「会いに行けるアイドル」な訳で、握手会とか公演とかが減らされたりするのは本末転倒だと思うのです。

私は握手会には殆ど行きませんが、公演にはちょくちょく行かせて貰っています。その時の経験から言うと、公演に刃物を持ち込むのは簡単なんです。手荷物を持って入ってはいけないルールにはなっていますが、皆、手に手にサイリウムを持っていますので、「何も持って入るな」とは言えませんし、ボディチェックもありませんし、ポケットに入れてしまえば分りません。またハイタッチ時は、まさに全メンバーが手の届く範囲にいる訳で、今まで事件が起こらなかったのが不思議なくらいです。そこは信頼関係で成り立っていた訳ですよね。

こんな事が起こってしまった以上、もちろん私達ファンの努力・協力も必要だと思います。ボディチェックや持ち物のチェックも、文句を言わずに協力しましょう。また、李下に冠を正さずでは無いですが、疑われないような服装を心がけましょう。

メールやぐぐたすも再開されましたが、ちょきんちゃんがだんまりなんです。
実はちょきんちゃん、握手会でファン(を装った人?)から怪しい黒い粉をかけられた経験があり、今もトラウマになっているのです。きっと今回の事も、人一倍悩んでいる筈です。ちょっと心配です。



by lets_stream | 2014-05-28 02:22 | SKE48