10/12は、SKE48「不器用太陽」個別握手会でした。

(今日も長文です。内容はくだらないです。ご注意を!)

9/17のブログにも書きましたが、10/12のSKE48 15thシングル「不器用太陽」個別握手会のチケットを取ってしまいました。仕事が忙しく、公演にも当たらない日々に、SKE禁断症状が出てしまったのです。ちょっと前までは、DMM動画を見るだけで満足していたのにね。という事で、今日は初の個別握手会をレポートしてみたいと思います。

今回とったのは、第3部の山田みずほさん3枚。1枚約10秒なので、合計30秒ですね。この30秒の為に、距離にして111km、時間にして1時間40分かけて、ポートメッセなごやに行ってきました。

昨夜、2時と4時に仕事の電話で起こされた為(怒)、ちょっと寝過ごしてしまい、家を出るのが9時40分になってしまいました。浜松西インターチェンジより東名高速道路に乗ったのですが、走りだして5kmも行かないうちに、追い越して行ったダッヂのバンが目の前で覆面パトカーに捕まるというハプニング。「こんな日に捕まったら泣くに泣けん。今日は安全運転で行こう。」と心に決めました。

思いのほか東名高速道路が混んでいて、伊勢湾岸道に入ったのは11時少し前。後は最寄りの「湾岸中央IC」を目指して走るのみです。目的地が近づくにつれ、「今日の私服はどんな感じだろうか」「どんなことを話そうか」等と頭の中はちょきんちゃんの事で一杯。気が付くと、「飛島IC 出口500m」の看板が目の前に。土地勘のある方は分かりますね。はい、目的地を通り過ぎました。次の湾岸弥富ICでUターンし、湾岸中央ICを目指します。

湾岸中央ICを出ると、いきなり渋滞。「ここから渋滞かー。SKEも人気あるなー。嬉しいような、悲しいような」と考えていると、その渋滞は、同地区にある「リニア・鉄道館」の駐車場待ちの渋滞でした(笑)。ま、そうだよねぇ。

それ以外には特に渋滞などは無く、11時30分にはポートメッセなごやの駐車場に車を止めました。第3部のスタートが11時30分ですので特に問題は無いのですが、ちょっと早めに着いてグッズ販売コーナーに行こうと考えていたので、計画変更し、まず握手に向かいました。

例の事件があってから、警備が厳しくなりましたね。入り口で、まずカバンの中身をチェックされます。ペットボトルの飲み物は、「1口飲んで下さい」と言われます。続いて手持ちの金属探知機によるボディーチェック。手を広げさせられて前後をチェック。その後、ズボンの裾を上げさせられて、変なものを仕込んでないかチェックされます。

さて中に入ると、アホみたいに長い列が1つ目に付きました。見ると松井玲奈さんのレーンです。「さすが玲奈さんのレーンは凄いや」と思いつつ、レーン12を探します。残念ながら、玲奈さんレーンほど混んでいませんでした(泣)。左右の並びは、玲奈さん、熊崎さん、ちょきんちゃん、磯原さん、こあみさんという感じ。並びながら見ていると、間に1mくらいの高さのカウンターがあり、メンバー側には台があるようです。椅子に座るとちょうど目線があう感じですが、立っているメンバーからはちょっと見下ろされる感じですね。熊崎さんは、黒いシックなワンピースです。こあみさんは座っていたので、服装は分かりませんでした。磯原さんも座っていましたが、かぼちゃっぽい衣装と帽子?を被っています。そういえばハロウィンですもんね。

さて待つこと5分程で、やっとレーン入り口までやってきました。握手券、身分証明書(免許証)、納品書を渡し、チェックを受けたら、レーンの中に入ります。3枚あるので、何回かに分けることも出来るのですが、「緊張で頭が真っ白になって、10秒では何も話せまい」と考えて、3枚まとめ出しにしました。ウエットティッシュで手をふき、手持ちの荷物を預けて、やっと順番がやってきました。

ブース見ると、レースの襟が付いたクリーム色のブラウスに、赤っぽいスカートを着たちょきんちゃんが立っています。髪型は、高めのハーフツインです。可愛すぎて、一気に舞い上がってしまいました。

ここからは、某氏のブログを真似してみようかな。

係員(係)「3枚でーす」
自分(じ)「よろしくお願いします」
みずほさん(み)「来てくれてありがとう」
(じ)握手会に来るの、凄く久しぶりなんです。
(み)そうなんだ。
(じ)で、えーと約1年遅れになってしまったんですが、昇格おめでとうございます。
(み)あー、ありがとうございます。
(じ)どうしても、自分の口で、直接言いたかったんです。
(み)そうですね。10月26日なんで、ちょうど1年ですね。
(じ)という事で、1年分言う事が溜まってて。そう、紅白もとても良かったです。
(み)あー、ありがとう。
(係)時間でーす。
(み)また来てねー。

30秒って短い、、、、。ま、昨年からずっと思っていた「昇格おめでとう」が言えたので、良かったです。

まず第一印象は「顔ちっさ!」「細っ!」でした。ステージ上のちょきんちゃんとは、また違ってましたね。最近、泊りの仕事が多く、疲れがたまっていて、「公演でも思うように体が動かず、もどかしい」と言っていたので、ちょっと心配していたのですが、思ったより元気そうでした。

握手待ちの列ですが、磯原さん、こあみさんよりは長かったですが、くまちゃんには負けていたかも。私達も頑張らねば。

さて帰りですが、特に迷う事もなく(笑)、刈谷パーキングで味噌カツ丼を食べて、無事に家に帰りつきました。なぜか、行きに比べて帰りの工程は異常に長く感じました。それだけ、舞い上がっていたんですね。で、帰ってから、物販ブース行くの忘れた事を思い出しました(笑)。
[PR]
by lets_stream | 2014-10-13 07:38 | SKE48