人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/27は、SKE48研究生による、アップカミング公演でした。

今日から、アップカミング公演は「冬」になって、セットリストが変わります。
また、今日は松村さんの生誕祭という事で、そういった意味でも注目の公演でした。

相変わらず研究生は8人しかいませんので、4名は正規メンバーからお借りしました。
チームSから後藤さん、チームKⅡから荒井さん、石田さん、日高さんの合計4人です。

自己紹介MCまでのセットリストは以下の通り。

M1 Escape
M2 声がかすれるくらい
M3 オキドキ
M4 Dear my teacher

いきなりEscapeですか。センターは青木さん。研究生としてコンサートでも披露しているので、初めてでは無い筈ですが、個人的にはまだまだかな。
オキドキは、研究生公演では定番ですね。Dear my Teacherですが、以前はそれほど思い入れが無かったのですが、東京ドームコンサートでNさんが歌ってから、結構好きです。

自己紹介MCのお題は、「香織さんについて」でした。
ユニットですが、

M5 嘆きのフィギュア(鎌田、山田、竹内、青木)
M6 君のc/w(佐々木、松村、後藤)
M7 黒い天使(鎌田、井田、荻野)
M8 パジャマドライブ(山田、竹内、日高)
M9 スカート、ひらり(荻野、佐々木、石田、松村、井田、荒井、青木)

ユニットは、意識的に他チームの公演から持ってきてますね。
なんと「嘆きのフィギュア」に我が推し鎌田さんが。自己紹介MCの立ち位置から「もしや?」と思ったのですが、ちょっと意外でした。

中間MCの対決コーナーですが、東海ラジオの生放送出演権をかけた即興セールストークゲームでした。(ディレクターみつ吉さんが出演されました)

M10 Only today
M11 片想いFinally
M12 バイクとサイドカー

研究生MIXは、「Only today」で発動されました。
片Φも研究生公演では定番ですね。

M13 強がり時計
M14 チョコの奴隷
M15 SKE48

全体的に、まだ粗削りな感じがします。SKE以外の曲が多く、私が感情移入できないからかもしれませんが。
今日の収穫は、推しの意外な一面を見れたことと、ドラフト荒井ちゃんが、他メンに遜色ないパフォーマンスを魅せていた事ですね。
by lets_stream | 2015-01-29 00:38 | SKE48