人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニチョロQ、お笑い芸人、ロボットアニメ、アイドルに関する非定期更新ブログ


by lets_stream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/16のヲタ活

今日のヲタ活は、元推しである若林倫香さん(ともにゃん)を観に、東京に行ってきました。
ともにゃんへの思いについては、当ブログの過去ログを見て頂くとして。

http://letsstream.exblog.jp/18178841/
http://letsstream.exblog.jp/19118233/

演目は、「GO,JET!GO!GO!vol.5~涙のドライマティーニ ガールズにライバル出現!?~」という、結構長く続いているミュージカルコメディです。この(ほぼ)主演に抜擢されたため、久しぶりに東京まで足を延ばしました。

SKEから卒業した当時(2012年7月)は、まだ高校生になったばかり。シングル選抜には入っていませんでしたが、カップリング曲では「バズーカ砲発射」の歌唱メンバーに選ばれたり、まさにこれから、という時でした。その為、「なんで今なんだ?」と非常にがっかりしたのですが、今日間近でともにゃんを見て、「こっちの世界に進みたかったんだな」と納得しました。歌やダンスはさることながら、演技しているともにゃんは本当にキラキラしていて、見ていて目頭が熱くなりました。今年6月に出演した「アリスインデッドリースクール オルタナティブ」とは違って、今回は演目がコメディだったという事もあるのでしょうが、本当に楽しそうで。SKEという枠から飛び出して正解だったな、と。

そんな事ばかり言ってても面白くないので、ちょっとミュージカルの話を。
ネタバレ有るので、これから見に行く人は、この先を読まないで!

今回の会場は、東日本橋にあるアクアスタジオさん。50人も入れば一杯になる、小さい劇場です。その分、演者との距離も近くて、初心者としては観ているのがちょっと恥ずかしい感じの会場です。ただ、SKE劇場と同じ「におい」がしました。

舞台は50's調のバーで、3人の少女の地縛霊が主人公です。いや、ともにゃんの50's衣装に萌えました。全編英語詞ですが、有名な曲ばかりなので、英語が分からなくても雰囲気はつかめると思います。今回がVol.5なのですが、過去の4作を見ていなくても、簡単な説明書きが配られるので、大丈夫でした。

ライバルが出現したり、裏切りがあったり、話をどう落とすのかと心配しましたが、「迎え火」からの家に帰る帰らないのくだりは、悔しいかなちょっと涙してしまいました。子供を持ってから、この手の話には弱いのです。亡くした子供のことは、何年経っても、親は絶対忘れないと思います。JETガールズの皆も、いつか帰らせて上げたいです。きっと迎え火を焚いて待っていると思います。

今回は勿論ともにゃんを見に行ったのですが、出演者の皆さんが素敵過ぎて、特にハニーフラッシュのお三方(清川真由さん、森田このみさん、白川未奈さん)にはやられたなぁ。このミュージカル、チームが5つに分かれていて、日によって出演者が違います。違う日には違う役をやっていたりして、「全チーム観てみたい」と思いました。

台本、コースター、うちわ買ったよ。うちわは抽選なのですが、SAKIちゃんが当たりました。
8/16のヲタ活_c0176360_23471947.jpg

by lets_stream | 2015-08-16 23:47 | その他